佐藤健と阿部寛の気迫に満ちた表情が 『護られなかった者たちへ』第1弾ビジュアル公開

佐藤健と阿部寛の気迫に満ちた表情が 『護られなかった者たちへ』第1弾ビジュアル公開

 佐藤健主演映画『護られなかった者たちへ』の公開が2021年秋に決定し、あわせて第1弾ビジュアルが公開された。

 本作は、中山七里の同名小説を、『永遠の0』『空飛ぶタイヤ』の林民夫が脚本を手がけ、『64-ロクヨン-前編/後編』の瀬々敬久が監督を務め映画化するヒューマンミステリー。

 東日本大震災から9年後、宮城県内の都市部で、全身を縛られたまま放置され餓死させられるという凄惨な連続殺人事件が発生する。捜査線上に浮かび上がった容疑者は、利根(佐藤健)という男。彼は、知人を助けるために放火、傷害事件を起こした後、刑期を終えて出所したばかりだった。宮城県警の刑事・笘篠(阿部寛)は、殺された2人の被害者から一つの共通項を見つけ出し、利根を追い詰める。

 主演を務める佐藤と利根を追う刑事・笘篠役の阿部のほか、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都が共演に名を連ねた。

 公開されたのは、容疑者と刑事として対峙する佐藤と阿部の気迫に満ちた劇中の表情を大きく切り取ったビジュアル。激しい怒りをむき出しにし、刃物のような鋭い目線で睨みつける利根と、胸中に渦巻く想いを抱えながら、事件の奥に隠された真実を解き明かそうと、じっと見据えるような眼差しを向ける笘篠の姿が写し出されている。

 また、本作の音楽を『思い出のマーニー』や『8年越しの花嫁 奇跡の実話』などを手がけた村松崇継が担当することが決定した。

■公開情報
『護られなかった者たちへ』
2021年秋、全国ロードショー
出演:佐藤健、阿部寛、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都ほか
原作:中山七里『護られなかった者たちへ』(NHK出版)
監督:瀬々敬久
脚本:林民夫
音楽:村松崇継
配給:松竹
企画:アミューズ
制作:松竹撮影所
(c)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる