田中圭が「食べることしか脳にねぇのかよ!」と土屋太鳳を怒鳴りつける 『哀愁しんでれら』予告編

 2021年2月5日公開の土屋太鳳主演映画『哀愁しんでれら』の予告編が公開された。

 本作は、次世代のクリエイター発掘のためのコンペティションであるTSUTAYA CREATORS’ PROGRAMに出品され、2016年のグランプリを受賞した渡部亮平の作品を映画化するサスペンス。

 市役所に勤める平凡な女性が、一晩で怒涛の不幸に遭い、すべてを失ってしまう。人生を諦めようとしていた彼女だったが、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医と出会い、優しく、裕福で、王子様のような彼に惹かれていく。プロポーズを受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ。まさにシンデレラとなった彼女は、夫と娘と共に幸せな家庭を築いていこうと決意し、新婚生活を始めるのだが、ある日、前代未聞の凶悪事件を起こしてしまう。

 土屋が主人公・小春役で主演を務め、小春が運命的な出会いを果たす開業医・泉澤大悟役を田中圭が演じる。そのほか、COCO、山田杏奈、ティーチャ、安藤輪子、金澤美穂、中村靖日、正名僕蔵、銀粉蝶、石橋凌らが出演する。

映画『哀愁しんでれら』予告編

 公開された予告編は、「あるところに、幸せを夢見る1人の女の子がおりました」とおとぎ話風のナレーションで幕を開ける。大悟とヒカリとともに幸せな家庭を築き始めていた小春。ところが、続いて鐘の音とともに映し出されたのは、怪しい肖像画が並ぶ大悟の秘密のアトリエに足を踏み入れる小春、「足のサイズしか知らないのに結婚して大丈夫?」という友人。小春を責め立て反抗的な態度を見せるヒカリや、大悟の母親(銀粉蝶)や小春の父親(石橋凌)からのプレッシャーのような言葉が容赦なく小春を追い詰める。加えて、「食べることしか脳にねぇのかよ!」と小春を怒鳴りつける、優しかった白馬の王子様とは程遠い、これまで明かされたこなかった大悟の猟奇的な一面も収められている。

■公開情報
『哀愁しんでれら』
2021年2月5日(金)全国公開
出演:土屋太鳳、田中圭、COCO、山田杏奈、ティーチャ、安藤輪子、金澤美穂、中村靖日、正名僕蔵、銀粉蝶、石橋凌ほか
監督:渡部亮平
配給:クロックワークス
(c)2021「哀愁しんでれら」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる