間宮祥太朗、『SUITS/スーツ2』第12話ゲストに 中島裕翔と『僕はどこから』以来の再共演

間宮祥太朗、『スーツ2』第12話出演

 9月28日放送のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の第12話に、霜降り明星の粗品と間宮祥太朗が出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わっている。

 『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(2020年1月期)のレギュラー出演から2期連続の月9出演を果たす粗品が今作で演じるのは、動画配信サービス「ネットフィルム」の社長・五十嵐数馬。「幸村・上杉法律事務所」のクライアントである五十嵐は、甲斐に今後の経営ついて相談しに来るが、上杉(吉田鋼太郎)の事務所追放を聞き不信感を甲斐にぶつけることに…。

 一方、間宮は今回どのような役どころで登場するのかは明かされていない。間宮は中島と『僕はどこから』(テレビ東京系)以来の共演となり、「過去の共演で培った、慣れた感じの芝居ができた」と語っている。

粗品 コメント

出演が決まった時の率直な感想

めちゃくちゃうれしかったです! そして、まさか織田裕二さんと同じシーンがあるとは思わず、二回びっくりしました。

役の印象

信頼に陰りが見えたり、いろんな葛藤をしたり、短いシーンですが気持ちが行ったり来たりする印象です。夕方のパチンコ屋の台選びの時の僕と同じ感じです(笑)。

織田や中島との共演について

めちゃくちゃ緊張しました。緊張し過ぎて朝二回風呂入りました(笑)。中島さんはとても朗らかで、接しやすい方でした。カメラが止まっている時に、僕や織田さんの分のセリフも含めて台本の流れを小声でつぶやいていて、すごいなと思いました。織田さんもとても優しく、ご本人はそんなつもりはあまり無いかもしれませんが、これからのお笑いの仕事を頑張れるような熱い金言もいただきまして、非常に値打ちのある時間を過ごさせていただきました。

視聴者へメッセージ

急に僕が出て違和感あると思いますが、どうか温かい目で、半年ぶりにメークした僕の顔にご注目下さい。

間宮祥太朗 コメント

出演が決まった時の率直な感想

“おお! 裕翔とまた共演できる!”と思いました。今年の1月期のドラマでも共演したりと、多くの作品で共演してきたので、純粋にまた共演できることに喜びを感じました。

中島と共演して

長いシーンではないですけど、会話シーンで“ここもうちょっとこうした方がやりやすいよね”みたいなコミュニケーションをストレスなく自然にとれますし、過去の共演で培った、慣れた感じの芝居ができたと思います。

『SUITS/スーツ2』のドラマの印象

海外ドラマは日本でリメークすることが難しかったりすると思うのですが、『SUITS/スーツ2』は題材もあっていると思いますし、会話劇や役の人となりとかも面白いなと思っています。また、織田さんとは昔少しだけ共演させていただき、予想のできないお芝居をされる印象なので、その織田さんとバディで演じている裕翔にいいなと思っていました。

視聴者へメッセージ

12話にちょっとお邪魔させていただいております! どこで出演するか、ぜひお見逃しなく!

■放送情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎、上白石萌音ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる