上白石萌音、第11話より『スーツ2』レギュラー出演 「2年の時を経て、さらにガツガツ系に成長」

上白石萌音、『スーツ2』レギュラー出演

 上白石萌音が、9月21日放送のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第11話よりレギュラー出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わっている。

 上白石が演じる藤嶋は、伊藤健太郎演じる佐竹信吾が起こしてしまった交通事故の担当検事となる。そして、信吾の弁護を担当する甲斐と大輔と2年ぶりの再会を果たす。甲斐は最重要クライアントの息子の弁護を任されているということもあり、手を抜くことができない。しかし、2年の時を経て、検事として成長した藤嶋が再び甲斐に食って掛かる。そして、緊迫した交渉が行われるなか、大輔はこの事件を自分の過去と重ね合わせてしまい、思わぬ行動をとってしまう。

上白石萌音 コメント

出演が決まった時の率直な感想

シーズン1の最終回に出演させていただいた時の記憶が強烈に残っていて、この役が好きだなって思っていたので、“またこの役に戻れるんだ!”と、すごくうれしかったです!

再び藤嶋春香を演じて

実は『SUITS/スーツ』で初めてスーツを着たんです! 社会人役がこの作品で初めてで、『SUITS/スーツ』でスーツデビューをしました。その後、社会人の役をいただくことも増え、あの時は恥ずかしさとリクルートっぽさがあって、まだスーツに着られているな……と思ったんですけど、今回は髪型や服装など、外見から大人っぽく作っていただいて、前回とは雰囲気が違うと思います! セリフからも、いろんな経験を積んだんだなと分かるような言い回しがあるので、2年間の成長にちょっとでも気づいていただけたらと思います。

現場の雰囲気

現場全体の一体感と温度感が前回よりさらに高い、熱量の高い現場だなと感じました。さらに、織田さんと中島さんのお二人のコンビネーションが健在というより、むしろ加速していたので、そのお二人を前に、“懐かしい! 前もこんな風にやりとりをしていたな”と思いながらも、臆せずに演じようと思いました!

視聴者に向けメッセージ

第11話からの参加になります! 結構激しい展開がありますので、私も皆さんと一緒にこの展開を楽しみたいなと思っています。そして、2年の時を経て、藤嶋がさらにガツガツ系に成長しています! 藤嶋がちょっとでも『SUITS/スーツ2』のスパイスになれていればいいなと思っています。気に障るやつかもしれないですが、温かく見守って下さい!

■放送情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎、上白石萌音ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる