奈緒の笑顔に悶絶! 片思い経験者の心を震わす映画『僕の好きな女の子』

片思い経験者悶絶映画『僕の好きな女の子』

 劇中、印象的なセリフとして、「あなたは飛び出す映像を作ってるんだけど、その人は3Dメガネを持ってないから飛び出して見えないんだよ」と美帆が加藤に語りかけます。片思い経験者は誰もが感じたことかもしれないですが、自分にとってのいいことが相手の求めていることと一致することは本当に数少ないです。同じ景色を見ていても、見る方法が違えば想いはうまく届かない。それに気づくことができなければ、いつまでだっても想いは一方通行のままです。それは恋愛関係だけではなく、人と人がコミュニケーションを取る上でもっとも大事なことではないでしょうか。

 人と人との距離が物理的に大きく変化してしまった今だからこそ、近くにいるのに想いは遠い加藤と美帆の関係にグッとくるものがあります。ほかにも、加藤が大学時代の友人と居酒屋で、自宅でお酒を飲み交わすシーンがとにかくいいです。明日のことを気にせず、お酒を飲み、酔っぱらい、ダラダラと他愛もない会話をする幸せ。なんでもないはずのシーンがとても幸福な時間に映ります。又吉原作作品の共通点でありますが、中央線沿いの街並みを切り取った東京の記録映画としても、今後も残り続けてほしい一作です。

■公開情報
『僕の好きな女の子』
新宿シネマカリテほか公開中
出演:渡辺大知、奈緒、山科圭太、野田慈伸、前原瑞樹、萩原みのり、後藤淳平(ジャルジャル)、福徳秀介(ジャルジャル)、たくませいこ、児玉智洋(サルゴリラ)、秋乃ゆに、濱津隆之、東龍之介、柳英里紗、長井短、朝倉あき、徳永えり、山本浩司、仲野太賀
監督・脚本:玉田真也
原作:又吉直樹(別冊カドカワ総力特集『又吉直樹』内『僕の好きな女の子』)
主題歌:「友達じゃがまんできない」 作詞・作曲 前野健太
制作:吉本興業、TBSテレビ
制作プロダクション:MOTION GALLERY STUDIO、コギトワークス
製作・配給:吉本興業
(c)2019吉本興業
2019/カラー/アメリカンビスタ/DCP/90分
公式サイト:bokusuki.official-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる