相葉雅紀、重岡大毅主演『誰も知らない志村けん』に出演 『24時間テレビ』で放送

相葉雅紀、重岡大毅主演『誰も知らない志村けん』に出演 『24時間テレビ』で放送

 8月22日に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ43』。同番組内で放送される「スペシャルヒューマンストーリー」となる重岡大毅主演『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』に、相葉雅紀が出演することが決定した。

  『誰も知らない志村けん ー残してくれた最後のメッセージー』は、テレビでは見せない、誰も知らない“想い”を抱えていた志村けんさんの物語。仕事をともにした人たち、そしてスタッフたちが16年間で目撃した、知られざる素顔とは。ドキュメント映像とドラマ、そして志村けんさんが愛した音楽を通して描く。

 ジャニーズWESTの重岡がドラマの主演を務め、志村けんさんの姿をずっと近くで見てきたテレビディレクター役を演じる本作。志村けんさんにゆかりのある人物も出演する。今回、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の番組開始から16年、志村けんさんと多くの時間を共にしてきた相葉の出演が決定した。相葉の役柄は分かっていない。

■放送情報
「『24時間テレビ43』スペシャルヒューマンストーリー」
『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』
日本テレビ系にて、8月22日(土)21:00頃~放送
出演:ジャニーズWEST 重岡大毅、相葉雅紀

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる