井頭愛海主演映画『鬼ガール!!』予告編公開 板垣瑞生、上村海成、桜田ひよりら追加キャストも

井頭愛海主演映画『鬼ガール!!』予告編

 2020年10月9日に大阪先行公開、10月16日に全国公開が決定した井頭愛海初主演映画『鬼ガール!!』の新キャストが発表され、予告編が公開された。

 大阪の河内長野市にある奥河内地域の魅力を発信すべく、地方自治体や地元の観光協会などが全面協力のもと制作された本作。今も鬼伝説が残る大阪の秘境・奥河内を舞台に、主人公・鬼瓦ももかが、自身が鬼族の血をひく“鬼”であることにコンプレックスを持ちながらも、憧れの高校生活に奮闘し、仲間たちと“映画作り”にかける日々を描く。

 原作・脚本監修を、映画『トリガール!』の原作者でメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』でストーリー原案・作詞を手がける中村航が担当し、映画『恋のしずく』でプロデューサーを務めた瀧川元気が初メガホンを取る。

 今回、すでに発表されていた主演の井頭に加え、板垣瑞生、上村海成、桜田ひより、吉田美月喜、曽野舜太、深尾あむ、末次寿樹、テイ龍進、六平直政、山口智充の出演が発表された。

 井頭演じる主人公・ももかを「怪力女」と呼ぶにっくき幼なじみで、有名映画監督の父に憧れる蒼月蓮役を板垣、ももかを映画祭作品のヒロインにスカウトする先輩・神宮寺岬役を上村、ももかをライバル視する校内No.1の美女・松丸星愛姫役を桜田、ももかの親友・宇佐美雪役を吉田、映画作りに参加する映画オタク部員・反町冬季也役をM!LKの曽野が演じる。そして、ももかの父親・鬼瓦大鉄役を山口、妹・鬼瓦りりか役を深尾、幼いももかの弟・鬼瓦たいが役を末次が担う。吉本新喜劇や関西のバラエティ番組などで活躍する宇都宮まき、末成映薫も特別出演を果たす。

映画『鬼ガール!!』予告編
映画『鬼ガール!!』予告編(大阪ver.)

 公開された予告編では、本作の挿入歌「TRAIN-TRAIN」をバックに、ももかが恋に友情に映画作りと、憧れの高校生活に奮闘する姿が映し出されている。本作には、元THE BLUE HEARTSのドラマー梶原徹也が、地元出身という縁から音楽プロデューサーとして参加。劇中では、ももかの妹・りりかがボーカルとして率いるガールズバンド鬼ロックが「TRAIN-TRAIN」をカバーし、エキストラとして参加した地元の人々とともに撮影されたライブシーンが収められている。

 あわせて公開された本ポスターは、個性豊かなキャラクターたちが、賑やかに井頭を取り囲むポップなデザインに仕上がり、場面写真では、恋に友情、夢や目標、映画作りなど鬼盛りな青春を謳歌する登場人物たちの姿が切り取られている。

20200731_onigirl_sub9
20200731_onigirl_sub8
20200731_onigirl_sub7
20200731_onigirl_sub6
20200731_onigirl_sub5
20200731_onigirl_sub4
20200731_onigirl_sub3jpg
20200731_onigirl_sub2
20200731_onigirl_sub1
20200731_onigirl_main
previous arrow
next arrow
20200731_onigirl_sub9
20200731_onigirl_sub8
20200731_onigirl_sub7
20200731_onigirl_sub6
20200731_onigirl_sub5
20200731_onigirl_sub4
20200731_onigirl_sub3jpg
20200731_onigirl_sub2
20200731_onigirl_sub1
20200731_onigirl_main
previous arrow
next arrow

コメント

井頭愛海(鬼瓦ももか役)

初めての主演映画で不安や緊張もありましたが、私の地元でもある場所で、この作品に携われた事、とても嬉しかったです。私が演じた、鬼瓦ももかは鬼と人間の間に生まれた女子高生という役柄なので、どんな感じに仕上がるのかワクワクしながら撮影していました。周りの目を気にして、自分に自信が持てず悩む毎日から自分を変えたい! と一生懸命に真っ直ぐ生きる、パワフルなももかを私も毎日もがきながら精一杯演じました。個性豊かな登場人物が沢山出てくるところも注目して頂きたいです! 1歩踏み出す勇気が沢山の方に届きますように! 是非、劇場でご覧下さい。

板垣瑞生(蒼月蓮役)

青月蓮役を演じました板垣瑞生です。今回『鬼ガール!!』大阪の河内長野で撮影させていただきました。人も素敵で景色も良くて、自然もあって。是非また行きたいです。鬼ガールを通して、そんな温かい一つ一つを皆さんに見ていただきたいです。たくさん笑って、恋も青春も詰まったこの映画を見てもらえると嬉しいです。

上村海成(神宮寺岬役)

鬼ガールはこんな青春って最高じゃん!!と思っていただけるような楽しさと、誰しもが抱えているような悩みに寄り添って勇気を与えてくれる作品だと思います。今回演じた神宮寺岬という人間はとんでもない人です、楽しみながら演じさせていただきました。皆様にも楽しんでいただけると嬉しいです!

桜田ひより(松丸星愛姫役)

私が演じた星愛姫は名前に負けず、オシャレやメイクが大好きなキラキラJKです。
台本を読んで自分とはかけ離れたキャラクターだったので、「これは思いっきり弾けるしかない!」とテンションを上げて楽しみながら演じました。皆さま、公開をお楽しみにしていてください!

吉田美月喜(宇佐美雪役)

宇佐美雪役の吉田美月喜です。私が演じる雪は、主人公ももかの親友で、ももかにとって雪は、何があっても真剣に悩みを聞いてくれて、励ましてくれる心強い味方でありたいと思って演じていました。また元ブルーハーツの梶原さん、鼓童の陽介さんの元、初めて和太鼓に挑戦しました。練習を重ね、劇中でも和太鼓のシーンはとても迫力のあるシーンになっていると思います。キャラクター全員が全力で青春を楽しんでいて、とてもエネルギー溢れる映画です。自分の夢ややりたい事を思い切り楽しむ青春のパワーを感じられる映画となっていると思いますので、今だからこそ、この映画を見て、前向きに、少しでも笑っていただけたら嬉しいです。

曽野舜太(反町冬季也役)

曽野舜太です! 『鬼ガール!!』この映画が解禁される日をずっと心待ちにしていました! 僕の映画デビュー作で、とても思い入れが強く、大切な作品となりました。僕が演じたのは、オーディションで頂いたカメラオタク役の反町くん。奥河内でキャストのみなさんや瀧川監督、スタッフの方々と過ごした思い出は、今でも鮮明です。是非劇場でチェックしていただけると嬉しいです!

山口智充(鬼瓦大鉄役)

鬼だからこそ生まれる感動と、鬼だからこそ育まれる家族の愛が、しっかりと体にしみわたる作品だと思います。河内長野市に本当に伝えられている鬼伝説と、鬼にゆかりのある場所でのロケにもしびれました! 地元の皆さまの絶大なるご協力にも感謝感激です!! これから節分の豆まきの「鬼は〜そと!」は、ちっさい声で言います。

■公開情報
映画『鬼ガール!!』
10月9日(金)大阪先行公開
10月16日(金)東京ほか全国順次公開
出演: 井頭愛海、板垣瑞生、上村海成、桜田ひより、吉田美月喜、曽野舜太、深尾あむ、末次寿樹、テイ龍進、六平直政、山口智充
監督:瀧川元気
原作:中村航
脚本:中村航、作道雄、瀧川元気
音楽プロデューサー:梶原徹也
製作協力:奥河内ムービー・プロジェクト
配給:SDP
(c)2020映画「鬼ガール!!」製作委員会    
公式サイト:https://onigirl.jp
公式Twitter:@onigirl_jp 
公式Instagram:@onigirl_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる