椎名桔平、『キワドい2人』で山田涼介と田中圭の父親役に 「良い親子関係を築いていけたら」

椎名桔平、『キワドい2人』で父親役に

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める、9月スタートのTBS金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に、椎名桔平が出演することが決定した。

 第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説『KS 池袋署刑事課 神崎・黒木』(講談社文庫刊)を映像化する本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む刑事ドラマ。性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディには、誰にも知られてはいけない異母兄弟という秘密があった。時にぶつかりながらも池袋の街を守るために事件捜査に繰り出す神崎と黒木が難事件を解決に導いていく。

 山田が主人公で人情派の生真面目な刑事・神崎隆一を演じ、ルール無用、事件解決のためなら手段を選ばない、直感派の破天荒刑事・黒木賢司役を田中圭が務める。さらに、2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーとして、ジェシー(SixTONES)、八嶋智人、江口のりこ、奥山かずさが出演する。

 椎名が演じるのは、神崎と黒木の父親・神崎賢造。賢造は元警察官で、退職した現在は長野で蕎麦屋を営んでいる。2人のイケメン息子を持つ心優しき父親である賢造だが、実はある事件によって人生を大きく変えられている。なお、椎名がTBSの連続ドラマに出演するのは、2013年の主演ドラマ『刑事のまなざし』以来となる。

椎名桔平(神崎賢造役)コメント

演じる賢造は、元刑事で池袋署刑事課では検挙率トップの伝説を持っていましたが、ある事件によって人生を大きく変えられてしまった過去を持つ男。今は蕎麦屋の主人として平穏な日々を過ごしています。神崎と黒木という正反対の性格の2人の息子への接し方には、とくに意識しながら演じています。賢造は2人の息子には特別な感情があるので、その部分を見せていけたらなと思っています。山田くんとは映画で共演したことがありますが、とても自然体で好感度満点! 田中くんとは今作が初共演ですが、どこかチャーミングな感じがして撮影が楽しみです。2人と良い親子関係を築いていけたらと思っています。

■放送情報
金曜ドラマ『キワドい2人-KS-池袋署刑事課神崎・黒木』
TBS系にて、9月スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
出演:山田涼介、田中圭、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、椎名桔平
原作:横関大『KS 池袋署刑事課 神崎・黒木』(講談社文庫刊)
脚本:吉田康弘、皐月彩
プロデューサー:中島啓介、塩村香里
演出:山室大輔、村尾嘉昭
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる