高嶋政宏、『SUITS/スーツ2』第4話に出演 織田裕二演じる甲斐との直接対決に臨む

高嶋政宏、『スーツ2』第4話に出演

 高嶋政宏が、8月3日放送のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の第4話にゲスト出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 高嶋が演じるのは、甲斐の因縁のライバル弁護士・富樫文弘。直接対決の際に甲斐の違法ギリギリの戦術に敗北を喫する。甲斐の法廷での戦い方を徹底的に分析し、一矢報いるチャンスを狙っていた。今回、過去の甲斐が勝訴した案件での不法行為の証拠を掴み、雪辱を果たすべく再び直接対決に臨む。富樫の仕掛けた戦いに玉井(中村アン)の想いや上杉(吉田鋼太郎)の思惑も加わって、事態は思わぬ展開に。

 高嶋が月9に出演するのは、『信長協奏曲』(2014年10月期/フジテレビ系)以来およそ6年ぶりとなる。

高嶋政宏 コメント

出演が決まった時の率直な感想

おお〜! あのドラマに出るのか〜!! これが素直な感想です。

役に対する印象

平野監督からは衣装合わせの時に、さりげなく甲斐との対比のことを言われたので、とにかく、そこを意識していますね。しかも、それをさりげなく演じなきゃいけないので、毎回、息が詰まるような思いで臨んでいます。

織田裕二の印象について

僕にとって織田裕二さんと言えば日本のドラマの歴史を変えた方。バブルの頃、FMラジオ局のトイレで偶然お会いしてあいさつを交わして以来、動いている生の織田裕二さんに会うのはかれこれ20年振り! 今回、初共演! うれしかったですね〜! とにかく織田さんが甲斐という人物に骨の髄まで入り込んでいることに感動を覚えました。

視聴者に向けメッセージ

現代劇の月9初挑戦です。百戦錬磨のプロフェッショナルなスタッフとキャストによる大人なドラマ! 僕も楽しんで演じさせていただきます! 是非、お楽しみください!

※高嶋政宏の「高」ははしごだかが正式表記。

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる