『きょうの猫村さん』今夜放送回で安藤サクラが初登場 クセの強い主婦役で松重豊とバトル!?

『きょうの猫村さん』今夜放送回で安藤サクラが初登場 クセの強い主婦役で松重豊とバトル!?

 テレビ東京にて毎週水曜深夜0時52分から放送中のミニドラマ『きょうの猫村さん』。本日5月20日深夜放送の第7話から、安藤サクラが登場する。

 本作は、2005年7月から単行本を発行し、累計発行部数330万部以上を誇る、ほしよりこの人気コミック『きょうの猫村さん』(マガジンハウス刊)を初めて実写化したもの。

 猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで……。

 主人公の猫の家政婦・猫村ねこを演じる身長188cmの松重豊と個性豊かなキャストとのやりとりが話題となっている本作。安藤が演じるのは、怖がりの奥さん。猫村さんに何かと因縁をつけてくるご近所さんで、温厚な猫村さんも、ついつい攻撃的になってしまう。2人(1人と1匹?)の微笑ましいバトルが見どころとなる。

 今後、猫村さんと怖がりの奥さんのバトルが繰り広げられるのは行きつけの魚屋さん。その魚屋店主を演じるのが荒川良々。2人のバトルにいつも巻き込まれてしまい、右往左往する表情にも注目だ。

安藤サクラ コメント

猫村さんの世界に入れるなんて!と、とっても嬉しいです。更に松重さんのファンなので嬉しさ100倍です。怖がりの奥さんは難しく、撮影は緊張しましたが、まだまだ、もっとやりたい気分です。すでにアノ猫村さんが恋しくてなりません。放送が楽しみです!!

Arrow
Arrow
『きょうの猫村さん』場面写真
ArrowArrow
Slider

■放送・配信情報
ミニドラマ『きょうの猫村さん』
テレビ東京系にて、毎週水曜深夜0:52~0:58(全24回)
Paraviにて、毎週地上波放送後に配信
原作:ほしよりこ『きょうの猫村さん』(マガジンハウス刊)
出演:松重豊
<猫村さんの大切な人>濱田岳
<家政婦紹介所で出会う人たち>石田ひかり、市川実日子
<犬神家で出会う人たち>松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太
<お買い物で出会う人たち>安藤サクラ、荒川良々
監督:松本佳奈
脚本:ふじきみつ彦
主題歌:「猫村さんのうた」(作曲:坂本龍一/作詞:ユザーン/歌:松重豊)
音楽:篠田大介、坂本龍一
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)、千原秀介(AOI Pro.)
製作著作:テレビ東京
制作協力:AOI Pro.
(c)テレビ東京 (c)ほしよりこ/マガジンハウス
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouno_nekomurasan
公式Twitter:https://twitter.com/tx_nekomurasan

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ