濱田岳、石田ひかり、池田エライザ、染谷将太、安藤サクラら、松重豊主演『きょうの猫村さん』出演

『きょうの猫村さん』10名の新キャスト発表

 4月8日より放送がスタートする松重豊主演のミニドラマ『きょうの猫村さん』(テレビ東京系)の追加キャストが発表された。

 本作は、2005年7月から単行本を発行し、累計発行部数330万部以上を誇る、ほしよりこの人気コミック『きょうの猫村さん』(マガジンハウス刊)を初めて実写化するもの。

 猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで……。

 今回出演が発表されたのは、濱田岳、石田ひかり、市川実日子、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太、安藤サクラ、荒川良々の10名。

 猫村さんがいつも思い続ける5歳の少年を濱田、猫村さんが働く家政婦紹介所の人々を石田、市川、猫村さんの初奉公先となる犬神家で出会う人々を松尾、小雪、池田、水間、染谷、町内で関わる人々を安藤、荒川がそれぞれ演じる。

濱田岳
石田ひかり
市川実日子
松尾スズキ
小雪
池田エライザ
水間ロン
染谷将太
安藤サクラ
荒川良々
previous arrow
next arrow
 
濱田岳
石田ひかり
市川実日子
松尾スズキ
小雪
池田エライザ
水間ロン
染谷将太
安藤サクラ
荒川良々
previous arrow
next arrow

猫村さんの大切な人

濱田岳(ぼっちゃん役)コメント

松重さんの猫村さんに、参加できる事をとても嬉しく思っています。小さな少年の役という事で、とても不安に思っていましたが、松重さんのお姿を拝見し、なんの根拠もないですが、不安を和らげていただきました。大好きな大先輩です。そんな、松重・猫村さんに愛される少年を一生懸命、チャレンジしたいと思います。よろしくお願いします。

家政婦紹介所で出会う人たち 

石田ひかり(村田の奥さん役)コメント

とにかくとにかく、ほしさんの世界のファンです! 働き者の猫村さんの健気さ、可愛らしさは、主婦でもあるわたしのバイブルです。もちろん猫村さんを演や りたかったけれど、松重さんには敵いません! 村田の奥さんも大好きなキャラで、カーラーにネグリジェにケープという扮装が可笑しくてたまらず、夢心地でした。原作の村田の奥さんの味わい深さは出せてないと思いますが、いい役をいただけて幸せです。ずーっと続いてくれるといいなと思っています! どうぞお楽しみに!

市川実日子 (山田さん役)コメント

お話を聞いた瞬間、松重豊さんってどなただろう?と思ったくらい、脳みそが追いつきませんでした(笑)。これはミラクルだと 思いました。なが〜くて可愛らしくて、時々おじさんな松重・猫村ねこさん。毎週、2分半会えるのが楽しみです。

犬神家で出会う人たち

松尾スズキ (犬神金之助役)コメント

何しろ松重豊さんが猫村さんというのが、ぶっとびすぎです。人間だし、男だし。でも、松重さんとの仕事は10数年ぶりで、 同じ郷で同い年というのもあり、楽しく過ごさせていただきました。じゃっかん原作より感情的なご主人になってしまいましたが、そこも愛嬌ということでご笑覧くださいませ。

小雪(犬神冴子役)コメント

今回「猫村さん」のお話をいただき、とても楽しく台本を読ませていただきました。原作のイメージを守りつつも、自分なりに 奥さまの可愛らしい性格や、弱いところ、人間らしい面を出せるようにと考えて挑んでみましたので、是非皆さまに楽しんで いただけたらと思います。 

池田エライザ (犬神尾仁子役)コメント

物語も現場の空気感もいつも優しく尊く…日々、癒されておりました。尾仁子の反抗期感たっぷりの言動がいじらしくて好きです。猫村さん、沢山怒鳴ってごめんなさい。皆様、お楽しみに。

水間ロン(犬神たかし役)コメント

この素敵な世界の中の一員になれたことをとても光栄に思っております。短い時間でしたが、素晴らしいキャストとスタッフに囲まれ過ごした時間は幸せでした。ぜひ楽しんでご覧ください。

染谷将太(強役)コメント

『きょうの猫村さん』が実写化ですよ。すごいですよ。その心意気に脱帽です。猫村さんとお芝居できるなんて感無量です。本当に心地よい時間でした。現場では猫村さんの作った揚げパンを食べ過ぎました。早く早く完成が見たいです。 毎週水曜日深夜にやってくる2分30秒を心待ちにしております。

お買い物で出会う人たち

安藤サクラ(怖がりの奥さん役)コメント

猫村さんの世界に入れるなんて! と、とっても嬉しいです。更に松重さんのファンなので嬉しさ100倍です。撮影は緊張しましたが、まだまだ、もっとやりたい気分です。すでにアノ猫村さんが恋しくてなりません。放送が楽しみです!!

荒川良々(魚屋さん役)コメント

猫村さんです! 松重さんです! 自分は魚屋です! 撮影時間半日! 果たしてどんな化学反応が起きるのか!? 乞うご期待!!

■放送・配信情報
ミニドラマ『きょうの猫村さん』
テレビ東京系にて、4月8日(水)スタート 毎週水曜深夜0:52~0:58(全24回)
Paraviにて、毎週地上波放送後に配信
原作:ほしよりこ『きょうの猫村さん』(マガジンハウス刊)
出演:松重豊
<猫村さんの大切な人>濱田岳
<家政婦紹介所で出会う人たち>石田ひかり、市川実日子
<犬神家で出会う人たち>松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太
<お買い物で出会う人たち>安藤サクラ、荒川良々
監督:松本佳奈
脚本:ふじきみつ彦
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)、千原秀介(AOI Pro.)
製作著作:テレビ東京
制作協力:AOI Pro.
(c)テレビ東京 (c)ほしよりこ/マガジンハウス
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouno_nekomurasan
公式Twitter:https://twitter.com/tx_nekomurasan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる