大沢たかお×賀来賢人×岩田剛典がZoomでファンと交流 『AI崩壊』撮影秘話も

大沢たかお×賀来賢人×岩田剛典がZoomでファンと交流 『AI崩壊』撮影秘話も

 映画『AI崩壊』のブルーレイ&DVDの発売を記念して、Zoomを使用したオンライントークライブが5月19日に開催され、主演の大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督が参加した。

大沢たかお×賀来賢人×岩田剛典がZoomでファンと交流 『AI崩壊』撮影秘話も

 本作は、AIをテーマに入江監督がオリジナル脚本で挑むサスペンス。AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本を舞台に、突如AIが暴走し、人間の“生きる価値”を選別して殺戮を開始する模様を描く。

賀来賢人

 賀来は、初共演となった大沢の印象について「最初はクールな方かと思っていたんですけど、すごくお茶目な方で。思った以上に大沢さんと“喋れちゃった”と、今になると感慨深いです」と語る。そんな賀来に大沢は「自然と話が合うんですよね。撮影自体朝までやっていることも多くてヘビーでしたけど、ずっとしゃべっていました。ただ、撮影帰りに『お疲れ様』って言いながら、車で僕を抜いて帰っていくのはやめてほしいです(笑)」と意外な事実を暴露。賀来は笑いながら「車線の問題ですよ!」と訂正した。

岩田剛典

 クランクインとクランクアップだけが2人との共演シーンだった岩田は、「みんな仲良くなっているのに、僕は久しぶりの現場だったので緊張しました」と撮影を振り返った。そんな岩田の様子をこっそり見に行ったという大沢。「役としても距離があったので、あまり共演ができなくて。クランクアップあたりの撮影は、岩田くんにとって大事なシーンだし、スタッフもなんだか岩田くんに期待をしているようで心配になったんです。見に行ったら、一人端っこで岩田くんが集中して台本を読んでいて、すごく感心しました」と岩田を絶賛した。岩田は「どんどん日が暮れていくので内心ではすごく焦っていました(笑)」と振り返った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる