佐藤寛太と中村倫也の“胸キュン”姿の数々が 『美食探偵 明智五郎』第4話新場面写真公開

佐藤寛太と中村倫也の“胸キュン”姿の数々が 『美食探偵 明智五郎』第4話新場面写真公開

 日本テレビ系にて毎週日曜22時30分より放送中のドラマ『美食探偵 明智五郎』より、第4話の新たな場面写真が公開された。

 本作は、『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコ原作の同名漫画をドラマ化するサスペンス。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する模様を描く。

 共演には、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、佐藤寛太(劇団EXILE)、富田望生、志田未来、武田真治、仲里依紗らが名を連ねる。

 公開された場面写真は、中村演じる明智と佐藤演じる新米刑事・高橋の様子や、高橋が、聞き込みをする上司の上遠野警部(北村有起哉)に明智との出来事を報告する姿などを切り取ったもの。高橋は、明智に憧れ、明智のためなら捜査情報をペラペラしゃべってしまうという役柄となっている。

 4月26日に放送された第3話では、探偵事務所にやってきた高橋の頬に手を当てた明智の姿が話題に。突然の事態に、驚きと嬉しさでボーっとした高橋は、思わず警察しか知りえない“レストランで窒息死した男の死因”という捜査情報を漏らしてしまう。そんな高橋に明智は「僕の顔が見たいなら、またいつでもおいで」と優しく声をかける。

 5月3日放送予定の第4話では、高橋が、聞き込みで立ち寄った洋菓子店のケーキを持って、探偵事務所を訪れる。そこで、高校の同窓会の幹事をやる明智のメール作業を手伝うことに。「僕のやるべき作業まで手伝わせてしまって申し訳ない」と言う明智に、「明智さんのお役に立てるなら、これは至福の時間」と頬を差し出し、叩くことをおねだりする高橋。明智は、優しく求めに応じるのだった。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■放送情報
『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜23:25放送
出演:中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、富田望生、北村有起哉、小池栄子、武田真治、仲里依紗、志田未来、財前直見、モロ師岡、宮崎哲弥(写真)
原作:『美食探偵 明智五郎』東村アキコ(集英社『ココハナ』連載)
脚本:田辺茂範
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:荻野哲弘、本多繁勝(AX-ON)、西紀州(AX-ON)
協力プロデューサー:吉川恵美子
演出:菅原伸太郎、水野格ほか
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bishoku/
公式Twitter:@bishoku_ntv

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ