森七菜、『SUITS/スーツ2』で月9初出演 「日本のアベンジャーズみたいだなと思いました!」

森七菜、『SUITS/スーツ2』で月9初出演 「日本のアベンジャーズみたいだなと思いました!」

 森七菜が、4月13日より放送がスタートするフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第1話にゲスト出演することが決定した。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 森が演じる上杉夏美は、吉田演じる「幸村・上杉法律事務所」の共同代表・上杉一志の娘。夏美は、父親譲りの頭脳を持ち、東京大学法学部に通う女子大学生だ。上杉一志の裏の顔は知らず、家族を献身的に支える純粋さを持つ。そのことが上杉一志の弱みとなり、そこに付け入ろうと上杉家に突然来た甲斐と夏美はばったり出くわす。

 そのほか第1話は、反町隆史、玉城ティナ、加藤ミリヤ、友近、野間口徹のゲスト出演が決定している。

森七菜 コメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想

シーズン1の時は、一視聴者として楽しく見ていて、まさかその作品に自分が出演するなんて思ってもいなかったので、ビックリしました! 見ていた作品だけに、参加させていただくのはドキドキでした。

“月9”初出演について

月9ってドラマの王道みたいなイメージがあります。月9にはたくさん好きな作品がありますし、特に『恋仲』や坂元裕二さんの脚本の作品が好きです! “いつ恋”(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)は書き起こすくらい好きです! 好きな作品の同じ枠に私も出られることと、坂元さんが脚本の『東京ラブストーリー』に出演している織田裕二さんと鈴木保奈美さんと共演できて、とても光栄です!

役の印象について

あの上杉の娘です! 東京大学の法学部に通っている夏美は、きっととても頭がいいんだろうなって思ったので、“一つ一つのしぐさとか気をつけないと”って思いながら、少し大人っぽく演じてみました。見ている方からどういう風に見られるか不安ですけど、ぜひ楽しみにしていて下さい!

共演したキャストの印象

ビックリしました! 皆さんのかっこよさに衝撃でした! 喪服のシーンがあったんですけど、皆さん、喪服とは思えないような、かっこいい衣装で、現場で最初に見たとき日本のアベンジャーズみたいだなと思いました! 守られたいなって思いました(笑)。罪は犯したくないですけど…。

父親役の吉田鋼太郎について

すごく優しかったです。いろんな方に声をかけていらっしゃったり、子役の女の子にカイロをあげていたり、紳士でかっこいいなと思いました。こんなお父さんだったら最高だなと思いました。

視聴者に向けメッセージ

私が現場で衝撃を受けた『SUITS/スーツ2』チームのかっこよさを、テレビ画面を通して見るのをすごく楽しみにしています。みなさんにも同じ気持ちを味わっていただければなと思います。どんどん続きが気になる展開になっているので、一緒にハラハラしましょう!

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、4月13日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる