三浦涼介、今泉佑唯ら、桜井日奈子×神尾楓珠W主演ドラマ『マイルノビッチ』出演決定

『マイルノビッチ』に三浦涼介、今泉佑唯ら

 集英社の少女マンガ誌『マーガレット』とHuluがコラボレーションするドラマシリーズ『マーガレット Love Stories』の第1弾『マイルノビッチ』に、三浦涼介、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛が出演することが決定した。

 『マイルノビッチ』は、佐藤ざくりによる同名漫画(2010年〜2014年連載)を初めて実写化するもの。W主演として桜井日奈子が、自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高校生・木下まいるを演じ、神尾楓珠が、ヒロイン・まいるの“救世主”であり、彼女をプロデュースして変身させる学校一のイケメン・熊田天佑役を務める。なお、桜井と神尾は本作が初共演となる。

 三浦は、まいるの良き叔父でもあり、見た目と心は“女性”のファッションデザイナー・ふわり役に。伊藤は、まいるの奇天烈な言動に興味を持ち、やがては恋愛関係になっていく、明るく家族思いな男子を他高の生徒・工藤成太朗を演じる。今泉は、工藤成太朗を巡って同席した合コン以来まいるを敵対視する同級生・松丸綾乃役で出演。阿久津は、恋愛に対して懐疑的で幼なじみのまいるにもそっけない態度をとるツンデレ男子・香月未来を演じる。

 出演が決定した三浦、今泉、伊藤、阿久津からはコメントが寄せられている。

コメント

三浦涼介

ふわり役を演じさせていただきます三浦涼介です。主人公の叔父であるふわりちゃんはファッションデザイナーで、見た目と心は「女性」。芯の強さを感じる瞬間がたくさんある、とても魅力的なキャラクターです。たくさんの方々が愛する作品を支える登場人物の一人を、心から演じさせていただきたいと思います。視聴者の皆様に、ふわりちゃんのファッションやメイクが参考になりますように。ぜひ楽しみにしていて下さい。

今泉佑唯

この『マイルノビッチ』は、はじめての友達、はじめての恋、はじめての失恋、はじめての嘘などなど、だれもが経験してきた気持ちがたくさん詰まったストーリー。なので、自分の気持ちを照らし合わせて、共感する部分をみつけながら見ていただけたら嬉しいです。また、メイクやファッションによって、見た目だけではなく、コンプレックスや中身も変えていける! という女の子の楽しさも感じてほしいなと思います。これから撮影がとても楽しみです。

伊藤あさひ

このたび、工藤成太朗役を演じさせていただくことになりました、伊藤あさひです。原作を読ませていただき、明るくて家族想いで素直な成くんを、自分なりにどう演じられるか、撮影が楽しみです。まいるとの恋愛はもちろん、いろんな場面でいろんな感情を視聴者の皆様に届けることができたら、と思っています。『マイルノビッチ』の配信をぜひ楽しみにしていてください。

阿久津仁愛

学生時代にこういうキュンキュンするような出来事があまりなかったので、今回この作品に参加することができるのがすごく楽しみです(笑)! 未来ちゃんに関しては、自分に素直になれない気持ちに共感できるところもあれば、もっと素直になればいいのに!! なんて、心の中で突っ込んだりもしていました(笑)。演じながら気づいていくこともたくさんあると思うので、一瞬一瞬を大切に、香月未来として一生懸命撮影に臨みたいです!! ぜひ楽しみにしていてください!

■配信情報
Huluオリジナル『マイルノビッチ』
Huluにて、今秋から独占配信スタート(全8話)
主演:桜井日奈子、神尾楓珠、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛、三浦涼介
原作:マイルノビッチ」佐藤ざくり(集英社マーガレットコミックス刊)
演出:二宮崇
エグゼクティブ・プロデューサー:⻑澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉、石原仁美
音楽:出羽良彰
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:Hulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる