平野紫耀、『未満警察』撮影現場で中島健人にバースデーサプライズ! プレゼントはバスローブ?

平野紫耀、『未満警察』撮影現場で中島健人にバースデーサプライズ! プレゼントはバスローブ?

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演を務める、日本テレビ系4月期土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の撮影現場にて、中島へのバースデーサプライズが行われた。

 本作は、警察学校を舞台に理論派と体力派のバディが、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく警察ドラマ。中島と平野がドラマで共演するのは本作が初めてで、平野はゴールデン・プライム帯のドラマ初主演となる。

 中島が演じる本間快は、理論重視の頭脳派タイプ。常にメガネをかけ、真面目で実直な優等生という役柄に。本間は、一見すると淡白に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。

 平野が演じる一ノ瀬次郎は、感情先行型の肉体派タイプ。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者という役柄に。一ノ瀬は、ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、ウソをつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主だ。

 第1話クライマックスシーンのリハーサルが終わったタイミングでスタッフから声がかかると、驚きながらも「嬉しい!」と感激した様子の中島。現場では、中島演じる本間快を厳しく指導する教官役の伊勢谷友介、助教役の吉瀬美智子も優しい笑顔で見守る中、本間の姿が描かれたバースデーケーキを平野が運び込み、スタジオは大きな拍手に包まれた。

 ドラマチームを代表し、平野から中島に手渡されたプレゼントは、ミッドナイトブルーのバスローブ。受け取った中島は、「これを着て毎朝現場に入ります」とその場で着てみせた。ろうそくの火を一気に吹き消した中島は、「このドラマがみなさんにとっての元気の源になれたらと思います。何より、次郎という人生最高のバディと思える人間に出会えたので、このバディと、みなさんと一緒に、日本を元気づけたいです」と語った。

■放送情報
『未満警察 ミッドナイトランナー』
日本テレビ系にて、4月11日(土)スタート 毎週土曜22:00〜22:54放送
出演 : 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)、吉瀬美智子、大幡しえり、葉山奨之、竹内愛沙、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智、中村ゆり、原田泰造、伊勢谷友介
脚本 : 渡辺雄介
音楽 : 木村秀彬
チーフプロデューサー : 池田健司
プロデューサー : 藤村直人、森雅弘、柳内久仁子(AX-ON)
演出 : 南雲聖一、長沼誠、大谷太郎
制作協力 : 日テレアックスオン
製作著作 : 日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
公式Twitter:@kentosho2020
公式Instagram:@mimankeisatsu

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ