『スマホを落としただけなのに』地上波初放送へ 続編につながる劇場未公開映像も

『スマホを落としただけなのに』地上波初放送へ 続編につながる劇場未公開映像も

 映画『スマホを落としただけなのに』が、1月6日21時からTBS系で地上波初放送されることが決定した。

 本作は、新人作家・志賀晃のデビュー作となった同名小説を映画化したサスペンスドラマ。スマートフォンを落としたことで個人情報が洩れてしまうという現代なら誰にだって起こりうる事態から、主人公の女性が殺人事件に巻き込まれていく恐怖を描く。

 北川景子が主演を務めるほか、田中圭、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、原田泰造、成田凌がキャストに名を連ね、『ザ・リング2』(2005年公開)で全米興行収入ランキングで初登場第1位を獲得した中田秀夫がメガホンを取った。なお、続編となる映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2月21日に公開される。

 今回の地上波初放送では、続編につながるヒントとなりえる劇場未公開映像を盛り込んだ特別編集版で放送される。未公開映像を加えたことにより、北川演じる主人公・麻美と、麻美の彼氏・富田(田中圭)を襲う恐怖だけではなく、続編で奇妙なバディを組むことになる刑事・加賀谷(千葉雄大)と浦野(成田凌)の関係性がより如実に表現される。

 さらに番組の最後には、続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に出演する千葉、白石麻衣、成田からスペシャルメッセージが送られる。

■放送情報
『スマホを落としただけなのに』
TBS系にて、1月6日(月)21:00~22:57放送
出演:北川景子、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、原田泰造、成田凌、田中圭
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也
原作:志駕晃『スマホを落としただけなのに』(宝島社文庫)
配給:東宝
(c)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる