劇場版『シンカリオン』×『エヴァンゲリオン』コラボ映像“第弐弾”公開へ 佐倉綾音と緒方恵美がセリフ新録

劇場版『シンカリオン』×『エヴァンゲリオン』コラボ映像“第弐弾”公開へ 佐倉綾音と緒方恵美がセリフ新録

 劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』と『エヴァンゲリオン』のコラボ映像第弐弾(第2弾)が、12月27日より劇場で上映される。

 『新幹線変形ロボ シンカリオン』は、2018年1月よりTBS系全国28局ネットで放送されてきたテレビアニメシリーズ。新幹線が移動手段だけでなく、日本の平和と安全を守るため“新幹線変形ロボ シンカリオン”として活躍する世界を舞台に、そのシンカリオンと高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、巨大な敵に立ち向かう姿を描く。

 劇場版では、次世代新幹線の開発を進めるためのJR東日本の新幹線試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」がシンカリオンとして活躍する。伊藤健太郎、吉田鋼太郎、釘宮理恵、BOYS AND MENの辻本達規がゲスト声優として出演することが決定している。

 コラボ映像第弐弾は、本作の上映回でのみ観ることが可能。12月末まで公開中のコラボ映像第壱弾は、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の次回予告をオマージュした映像となっているが、第弐弾では、主人公・速杉ハヤト役の佐倉綾音と碇シンジ役の緒方恵美が2人合わせてセリフを新録。収録時に緒方からは「これは、『新劇場版』のシンジでいいんですよね?」とスタッフへ確認する場面もあり、『シンカリオン』でハヤトの“憧れのお兄ちゃん的存在”として活躍する碇シンジではなく、『エヴァンゲリオン新劇場版』の“碇シンジ”として登場している。

 なお、収録を終えた2人からはコメントも届いている。

コメント

佐倉綾音(速杉ハヤト役)

奇跡のコラボがまたまた実現するなんて! そして、本家エヴァのシンジくんと一緒に収録することができ、人生の思い出がまたひとつ増えました。シンカリオンを映画館に観に来てくれた子供たちにとって「好きなもの」がまたひとつ増えてくれると嬉しいですし、劇場版の楽しみのひとつになりますように!

緒方恵美(碇シンジ役)

『シンカリオン』本編のシンジはヒーローのようでこそばゆいのですが(笑)、このコラボ映像の中にいるのは紛れもなく『新劇場版』のシンジ。エヴァファンの皆様には夢のシンジを、シンカリオンファンの皆様には現実のシンジをプチ体験して頂けるチャンス!と思って頑張りました(笑)。ぜひ「肉眼で確認」して下さい。
チェンジ!シンカリオン!!

■公開情報
劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
12月27日(金)全国ロードショー
キャラクターデザイン:あおのゆか
声の出演:佐倉綾音、沼倉愛美、村川梨衣、真堂圭、竹達彩奈、杉田智和、雨宮天、うえだゆうじ、山寺宏一、釘宮理恵、伊藤健太郎、吉田鋼太郎
監督:池添隆博
脚本:下山健人
配給:東宝映像事業部
(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019
公式サイト:shinkalion.com/movie/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる