『G線上のあなたと私』波瑠、中川大志、松下由樹の“バイオリン三銃士”がクランクアップ

『G線上のあなたと私』波瑠らクランクアップ

 12月17日に最終回が放送される、火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)がクランクアップを迎えた。

 いくえみ綾の同名漫画を、主演・波瑠 ×『あなたのことはそれほど』チームが再集結しドラマ化した本作は、中川大志、松下由樹らが加わり、大人のバイオリン教室を舞台に悩める大人たちにエールを贈る、世代を超えた友情、そしてちょっぴり切ない恋の物語。

 約3カ月半に及ぶ撮影がオールアップを迎えた最後のシーンは、ドラマの象徴でもあるカラオケでの也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)のシーン。リハーサルからアドリブが飛び交い、笑顔溢れる和やかな雰囲気で終えた。最後の撮影シーンのチェックを終え、スタッフからクランクアップの花束を渡されると、中川は思わず目に涙を浮かべ、その様子を見た波瑠と松下が笑顔で見守り、劇中の“バイオリン三銃士”さながらの深い絆が見えた。

 幸恵を演じた松下は、「本当に楽しい現場で、自由にお芝居をさせていただきました。スタッフの愛情と、初共演とは思えない二人の自然体な姿がすごく居心地のいい撮影でした」と語り、ドラマ内のセリフにちなんで「波瑠ちゃん、中川くん、仲良くしてくれてありがとう!」と笑顔でコメント。続いて、理人を演じた中川は、「スタッフの皆様に支えられました。台本を読めば読むほど、自分に似ていると感じていて、本当に理人を演じられてよかったです。也映子さんと幸恵さんが、波瑠さんと松下さんで本当に、本当に、よかったです。先輩二人にたくさん引っ張っていただき、学ぶことばかりでした! お疲れ様でした!」と話した。

 最後に、主演の波瑠は、「思い返すとあっという間で、まだ暑かったクランクインから季節も変わって、すごく時間を積み重ねてきていたなと感じています。このドラマに出ていなければバイオリンにも触れてなかったと思いますし、このスタッフの皆さんとバイオリン三銃士の理人くんと幸恵さんに出会うことでたくさん素敵な思い出を作らせていただいて、也映子として一緒に時間を共有できて、私自身もとても也映子を愛することができました。大変なこともありましたが、無事に終わってよかったです。本当にありがとうございました!」と締めくくった。

■放送情報
火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
TBS系にて、12月17日(火)22:00~22:57最終回放送
出演:波瑠、中川大志、松下由樹、桜井ユキ、鈴木伸之、真魚、滝沢カレンほか
原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる