『テッド・バンディ』で敏腕警察官役に メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドのスチール公開

『テッド・バンディ』新スチール

 12月20日公開の映画『テッド・バンディ』より、新たな場面写真が公開された。

  本作は、IQ160の頭脳と美しい容姿で、30人以上の女性を惨殺したとされ、シリアルキラーの語源にもなった男テッド・バンディの衝撃の実話を描いた物語。1970年代アメリカ、30人以上の女性を惨殺したとされるバンディだが、刑務所には連日多くのファンレターが寄せられるなど、魅惑的なカリスマ性も持ち合わせていた。3度死刑判決を受けるが、無罪を主張。法律を学んでいた彼は、ついには自らが弁護人となり法廷で徹底抗弁を繰り広げた。本作では、世界を震撼させた殺人犯の裏側へと迫ると共に、バンディの長年の恋人の視点を通して善人としての姿を描き、観客を予測不可能な迷宮に誘い込んでいく。

 ザック・エフロンが主演としてバンディ役を務め、バンディを愛してしまったヒロインをリリー・コリンズ、判事役をジョン・マルコヴィッチがそれぞれ演じる。ドキュメンタリーの分野で高い評価を受けるジョー・バリンジャーが監督を務めた。

 公開された場面写真では、ヘヴィメタルバンド、メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドが演じる、バンディを捕まえるヘイワード巡査の尋問の様子が切り取られている。バンディが乗る不審なビートルを見つけたヘイワード巡査は、その車を止め職務質問を行い、手錠をはめて警察署へ。後に車からは犯行に使用されたであろうバールやロープなどが見つかった。

 ヘットフィールドの出演の経緯について、以前メタリカを題材にしたドキュメンタリー映画『メタリカ:真実の瞬間』でもメガホンを取ったバリンジャー監督は、「ボブ・ヘイワード巡査本人の写真を初めて見た時、”ジェイムズ・ヘットフィールドのぽっちゃり版だな“と思ったんだ」とコメントし、「数年前に『役者はどう?』と聞いたら、興味はあるけど挑戦したことはないと言っていたんだ。だから早速、彼に電話をして映画に出ないかと尋ねたら、すぐに話に乗ってきてくれた。それ程大きくない役だから撮影は2〜3日で済むし、このくらいの役なら挑戦できると思ったらしい。すばらしい演技を見せてくれたし、メタリカのリードボーカルが撮影現場にいるというだけで、みんなも興奮ぎみだったよ」とヘットフィールドとのやり取りを語った。

1212_tedbandy_sub
1108_tedbandy_sub1
1108_tedbandy_sub2
1108_tedbandy_sub3
1025_tedbandy_sub6
1025_tedbandy_sub8
1025_tedbandy_sub17
1025_tedbandy_sub31
1025_tedbandy_pickup
1008_tedbandy_sub10
1008_tedbandy_sub9
1008_tedbandy_sub8
1008_tedbandy_sub7
Ted Bundy 1978
1008_tedbandy_sub6
previous arrow
next arrow
1212_tedbandy_sub
1108_tedbandy_sub1
1108_tedbandy_sub2
1108_tedbandy_sub3
1025_tedbandy_sub6
1025_tedbandy_sub8
1025_tedbandy_sub17
1025_tedbandy_sub31
1025_tedbandy_pickup
1008_tedbandy_sub10
1008_tedbandy_sub9
1008_tedbandy_sub8
1008_tedbandy_sub7
Ted Bundy 1978
1008_tedbandy_sub6
previous arrow
next arrow

■公開情報
『テッド・バンディ』
12月20日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
原作:エリザベス・クレプファー『The Phantom Prince: My Life With Ted Bundy』
脚本:マイケル・ワーウィー
監督:ジョー・バリンジャー
出演:ザック・エフロン、リリー・コリンズ、カヤ・スコデラリオ、ジェフリー・ドノヴァン、アンジェラ・サラフィアン、ディラン・ベイカー、ブライアン・ジェラティ、ジム・パーソンズ、ジョン・マルコヴィッチ
提供:ファントム・フィルム、ポニーキャニオン
配給:ファントム・フィルム
(c)2018 Wicked Nevada,LLC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる