高橋一生×蒼井優『ロマンスドール』本予告公開 never young beachの主題歌音源も

 2020年1月24日公開の映画『ロマンスドール』より、本予告と本ポスタービジュアルが公開された。

 本作は、1人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描いたタナダユキの同名小説が原作のラブストーリー。原作者であるタナダ自らが脚本・監督を手がけ、高橋一生と蒼井優をキャストに迎え映画化した。

 高橋が演じるのは、美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄。哲雄の妻・園子を、『リリィ・シュシュのすべて』以来、高橋と18年ぶりに共演を果たす蒼井が演じる。さらに、2人を取り巻く共演陣に、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、ピエール瀧、きたろうらが集結した。

 公開された本ポスターは、本作のキーカラーである淡い“スモーキーブルー”に包まれ、高橋と蒼井がこちらに視線を向ける写真1枚のみで構成されたシンプルデザイン。「誰かを愛することは、やっかいで、幸せだ。」というコピーが、結婚後に変化していくふたりの感情と関係性を伝えている。

『ロマンスドール』本予告

 合わせて公開された本予告では、一目で恋に落ち結婚した哲雄と妻の園子が、嘘と秘密を抱えたまま次第にすれ違い変わりゆく中で、再生していこうとする二人の10年間が描かれている。本予告の公開とともに、never young beachの主題歌「やさしいままで」の音源も18秒のみ披露されている。

■公開情報
『ロマンスドール』
2020年1月24日(金)全国ロードショー
出演:高橋一生、蒼井優、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、ピエール瀧、きたろう、渡辺えり
脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ『ロマンスドール』(KADOKAWA刊)
配給:KADOKAWA
(c)2019「ロマンスドール」製作委員会
公式サイト:romancedoll.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる