賀来賢人、『映画 おかあさんといっしょ』にゲスト出演 「子どもにとっても僕にとっても大切な番組」

賀来賢人、『映画 おかあさんといっしょ』にゲスト出演 「子どもにとっても僕にとっても大切な番組」

 2020年1月24日に公開される『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』に、ゲストとして賀来賢人が出演することが決定した。

 NHKの国民的人気番組『おかあさんといっしょ』を映画化した本作は、“映画館でいっぱい遊ぼう!”のコンセプトのもと、お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、一緒にクイズに参加したりする、親子で楽しめる体験型ムービー。体操「からだ☆ダンダン」「ブンバ・ボーン!」、手遊びでおなじみの「パンダうさぎコアラ」「こぶたぬきつねこ」、そして「シェイクシェイクげんき!」「おまめ戦隊ビビンビ~ン」など人気曲が登場する。

 昨年9月に、『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』の上映に続いて、本作ではイタズラ好きでいろいろなものをすりかえる番組の人気キャラクターのすりかえかめんとすりかえお嬢が、スクリーンデビュー。ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんが、久しぶりによしお兄さんと再会し、「ブンバ・ボーン!」で楽しく遊んでいたところ、突然、すりかえかめんとすりかえお嬢のイタズラにより、よしお兄さんがある動物に変わってしまう。チョロミー、ムームー、ガラピコもすりかえられてしまい、イタズラをやめさせるため、すりかえかめんをつかまえようとするが……。

 賀来は、本作で謎のキャラクターに扮して登場。賀来がゲストとして加わるポスタービジュアルも公開され、お兄さんお姉さんたちと一緒に爽やかな笑顔を披露する賀来の姿が収められている。

賀来賢人 コメント

子どもが産まれて、朝バタバタしている時、なかなか泣き止まない時、色々なシチュエーションで『おかあさんといっしょ』に何度も助けていただきました。『おかあさんといっしょ』で言葉を覚え、歌を覚えダンスまで出来るようになりました。そして、りさお姉さん、よしお兄さんが卒業の回では、涙が止まりませんでした。
子どもにとっても僕にとっても大切な番組です。恩返しという言葉はおこがましいかもしれませんが、映画の力に少しでもなれていたら幸いです。

■公開情報
『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』
2020年1月24日(金)全国公開
出演:花田ゆういちろう、小野あつこ、福尾誠、秋元杏月、小林よしひさ、上原りさ、横山だいすけ、賀来賢人、チョロミー、ムームー、ガラピコほか
声の出演:吉田仁美、冨田泰代、川島得愛
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ
製作:「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会 
(c)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
公式サイト:eiga-okaasan.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ