『おっさんずラブ-in the sky-』春田の“天性の人たらしぶり” 千葉雄大は早くもキス!?

『おっさんずラブ-in the sky-』春田の“天性の人たらしぶり” 千葉雄大は早くもキス!?

 誰が春田のことを好きになるかわからない、とは書いたものの、現時点で恋人候補として出揃ったのは、黒澤キャプテン、成瀬、四宮、高校時代の後輩の緋夏(佐津川愛美)の4人。「モテない独身男」だった前章とは打って変わって、天性の人たらしぶりを発揮するCA春田は入社早々もうモテモテだ。その背景には、相手との距離の近さやノリのよさ、あるいは絶妙に隙があるところなど、「これはまぁ誰でも好きになっちゃうよね」という行動、いわゆる「モテる行動」を春田が繰り返し行っていることに端を発している。でも当の本人である春田はそのことに無意識で……。そうした無意識の引力が「ラブコメディ」としての本作の魅力になっていくだろう。

 ひとまず春田をめぐる上記4人のラブバトルは開戦の狼煙をあげた。初回ではおよそ当配分で春田との関係性が深まる過程が描かれていったが、今後、誰が春田との関係を密にしていくのか。「一緒の寮に住んでいる」「料理上手」という点で、シノさん(四宮)が一歩リードか。いやいや、キスをしてしまった成瀬が優勢なのでは? はたまた、尊敬する黒澤キャプテンの猛アピールが春田の心を震わすかもしれない。ただ、緋夏に関しては春田も気がありそうだぞ⁉︎ まったくもう、今回も放送終了後からの一週間が待ちきれない幸福なドラマになりそうだ。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■原航平
編集/ライター。1995年生まれ。映画、ドラマ、演劇などのカルチャーをむさ
ぼり食らう日々。Twitterブログ

■放送情報
土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:15~24:05放送
出演:田中圭、千葉雄大、戸次重幸、佐津川愛美、木崎ゆりあ、鈴鹿央士、片岡京子、MEGUMI、正名僕蔵、吉田鋼太郎
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、神馬由季(アズバーズ)、松野千鶴子(アズバーズ)
脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔
音楽:河野伸
制作著作:テレビ朝日
制作協力:アズバーズ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/

<次回あらすじ>
新人CA・春田(田中圭)の大量のデッサンを書いていたのは、四宮要(戸次重幸)だった。「絵を描くのが趣味」と語る、四宮だがその真意とは……。一方の副操縦士・成瀬(千葉雄大)は、春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと発覚。さらに、パワハラを受けているという疑惑も。そして、春田への思いに気づいた機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、ついに春田に告白する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる