『ジュマンジ/ネクスト・レベル』ファーストサマーウイカが声優初挑戦 楠大典ら主演声優陣は続投

 12月13日に公開となる『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の日本語吹替版キャストとして、ファーストサマーウイカの出演が決定した。

 TVゲームを開始したと同時にゲーム世界に吸い込まれ、選択したキャラクターと入れ替わった高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていく体感型アトラクション・ムービー『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年、続編となる本作には、ジェイク・カスダン監督のもと、主演のドウェイン・ジョンソンをはじめ、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらキャストが再び集結した。

 ゲームクリアしてから2年。当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの路を進み、今は大学生に。しかし、スペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したハズのジュマンジをこっそり修理し始める。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった。スペンサーを救出するために、再びジュマンジにログインする3人。しかし、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかもスペンサーのお祖父ちゃんたちもジュマンジの中に現れる。

 本作では、ゲームの世界で入れ替わるキャラクター設定がリセットされてしまい、3人が救出しようとするスペンサーがいったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのかわからない。その謎のゲーム・キャラクターを演じるのが、今回吹替版声優に起用されたファーストサマーウイカだ。歌唱力の高さに加え、歯に衣着せぬ喋りで、バラエティ番組をはじめ、ドラマや映画などにも活動の場を広げている彼女だが、本作が声優初挑戦となる。

 小学校の卒業文集に、「将来、声優になりたい!」と書いていたという彼女は、今回の夢の実現に「あの人気シリーズの『ジュマンジ』で声優デビューできるなんて本当に夢にも思っていませんでした! ありがとうございます!! 夢が叶いました!!! せっかくだから、ハリウッドに行ってみたいと思うのですが、(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントさん)どうですかね・・・?(笑)」とコメントしている。

 さらに、前作に引き続き、日本語吹替キャストの続投が決定。今は大学生となった気弱なゲームオタクのスペンサー役の木村良平、セルフィー大好きうぬぼれ美人のベサニー役のM・A・O、勉強苦手なアメフト選手のフリッジ役の武内駿輔、シャイで真面目ながり勉少女のマーサ役の水瀬いのりが、再びゲームの世界に吸い込まれることに。そんな4人が吸い込まれたゲーム世界のキャラクター、冒険家の博士ブレイブストーン役は楠大典、地図専門家の教授オベロン役は高木渉、動物学者フィンバー役は伊藤健太郎、女戦士ラウンドハウス役は白石涼子が続投。さらに、エディ(ダニー・デヴィート)とマイロ(ダニー・グローヴァー)の2人のおじいちゃんコンビも登場する。

ファーストサマーウイカ コメント

私、ファーストサマーウイカからお知らせがあります! 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』日本語版吹替え声優として参加させていただくことが決定しました! しかも、初の声優デビューがハリウッド映画という…。ありがたい! ありがたすぎます!! 実は、昔からアテレコの仕事はしてみたいと思っていたのですが、なんと、あの人気シリーズの『ジュマンジ』で声優デビューできるなんて本当に夢にも思っていませんでした。ありがとうございます! 夢が叶いました! 私が演じるのは、ゲームの中に吸い込まれてしまった主人公のスペンサーが、ゲーム世界の中(=ジュマンジの世界)でアバターとなるキャラクターの一人です。しかも、そのキャラクターがどんな姿・形をしているのかということは言いたいのですけど、これは言えないので、映画を観てのお楽しみ! ということですね。みなさんもぜひ、楽しみにしていてくれたらうれしいなと思います。せっかくだから、ハリウッドに行ってみたいと思うのですが、(SPEさん)どうですかね? 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は12月13日(金)日米同時公開です! お楽しみに!

■公開情報
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
12月13日(金)日米同時公開
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァー
配給:ソニー・ピクチャーズ
公式サイト:http://jumanji.jp
公式Twitter:https://twitter.com/JumanjiJP
公式Facebook:https://www.facebook.com/JumanjiJP/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ