Snow Man 岩本照、本田翼主演『チート』で“念願”の刑事役に 「全力で撮影に臨んでいます!」

Snow Man 岩本照、『チート』出演

 Snow Man/ジャニーズJr.の岩本照が、本田翼主演ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(読売テレビ・日本テレビ系)に第3話から出演することが明らかになった。

 本作は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

 10月17日放送の第3話登場する岩本は、自身初の刑事役を演じる。詐欺グループ撲滅を目的に結成され、星野沙希(本田翼)らが所属するスペシャリスト集団「チート」。その「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間俊介)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者刑事・蓮見(桐山漣)。岩本は、その蓮見の部下の刑事・大谷光司を演じる。優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組むが、野心家の一面も覗かせるという役どころだ。

 なお、10月10日24時09分から放送の第2話内で流れる第3話の次週予告で、岩本の映像が初めて流れる。

岩本照(大谷光司役)コメント

本作に出演が決まった時の感想と、役どころの印象

いつか、刑事役をやりたい!!ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけて凄く嬉しかったです。僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです。

実際に大谷役を演じてみて

あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えなくてはならなかったので少し苦労しましたが、とても勉強になりました。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので視聴者の皆さんも見応えがあると思います。初挑戦の刑事役なので、現場で沢山学ばせて頂きながら全力で撮影に臨んでいます! 何よりこの作品を経て役者としての幅も広げて行きたいと思っています。是非ご期待下さい。

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、24:09~25:04放送
第3話(10月17日)以降は23:59〜放送
出演:本田翼、金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介ほか
脚本:松本美弥子、山下すばるほか
監督:湯浅典子、安見悟朗ほか
音楽:吉俣良
チーフプロデューサー:前西和成(読売テレビ)
プロデューサー:中山喬詞(読売テレビ)、高石明彦(The icon)
制作協力:The icon
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/cheat/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる