清原果耶が北海道で確かに感じた広瀬すずの存在 『なつぞら』柴田家のあたたかさ

『なつぞら』千遥が北海道で感じたなつの存在

 そして翌朝千遥は、泰樹らとともに、牛の搾乳に挑戦することになった。自慢の牛舎に初めて足を踏み入れた素人に、いきなり搾乳をさせるというのは、泰樹の千遥に対する歓待の気持ちの、何よりもの証拠だろう。だが、そうそう簡単には乳は出ない。そこで泰樹は、かつてなつに教えたように、「数を数えるように、上から指を折るようにして搾るんだ」とアドバイス。指示に従った千遥は、初めての搾乳を成功させ、大きな笑顔を咲かせる。なんとも心が温かくなる場面だった。

 やがて、話を聞きつけた信哉(工藤阿須加)がやってきて、職業柄なのか、感動したからなのか、つい千遥のことを手持ちのカメラでパシャリ。二人は再会を喜ぶが、千遥は信哉が撮った自分の写真に対して「誰にも見せないで」と拒絶反応を示す。写真が嫌いなだけだというが、何か大きなワケがありそうである。

■折田侑駿
映画ライター。1990年生まれ。オムニバス長編映画『スクラップスクラッパー』などに役者として出演。最も好きな監督は、増村保造。Twitter

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人、岡田将生、小林隆、音尾琢真、北乃きい、清原翔、川島明、渡辺麻友、田村健太郎、平尾菜々花、貫地谷しほり、山口智子、草刈正雄 ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる