黒木瞳がスナックのママ役に ムロツヨシ×古田新太『Iターン』レギュラーキャスト発表

『Iターン』に黒木瞳ら出演

 7月12日より放送がスタートするテレビ東京ドラマ24『Iターン』の追加キャストとして、黒木瞳らの出演が発表された。

 本作は、『侠飯』『すじぼり』などの作品が多数映像化されている人気小説家・福澤徹三の同名小説を連続ドラマ化するもの。冴えないサラリーマン・狛江光雄に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々を、ムロツヨシと古田新太のW主演で描く。

 これまでに、田中圭、渡辺大知、鈴木愛理、毎熊克哉らの出演が発表されてきたが、今回発表されたのは、一癖も二癖もある役を演じるレギュラー出演者。タロット占いができるスナック来夢来都(らいむらいと)のママ・麗香役に、ドラマ24初出演の黒木が決定した。

 そのほか、狛江の上司であり、狛江に左遷を命じる宣告社・東京本社部長の高峰博之役で相島一之、阿修羅支店と昔からの付き合いの土沼印刷社長の土沼昭吉役で笹野高史、狛江の妻・狛江敦子役で渡辺真起子、竜崎組と怪しいつながりがある大手銀行の支店長・瀬戸川達郎役で手塚とおる、阿修羅警察署刑事・城島豊役で河原雅彦、竜崎組組員でいつも鬼の形相で睨みをきかせている神野晃役でラッパーの般若、同じく竜崎組組員の黒田啓二役で田本清嵐、麗香の店で働くホステス・めぐみ役で森田望智が出演する。

(上段左から)笹野高史、相島一之、手塚とおる、渡辺真起子、(下段左から)河原雅彦、森田望智、般若、田本清嵐
神妙な面持ちで話し込む狛江(ムロツヨシ)と土沼(笹野高史)
狛江を呼びつけた竜崎(田中圭)
previous arrow
next arrow
 
(上段左から)笹野高史、相島一之、手塚とおる、渡辺真起子、(下段左から)河原雅彦、森田望智、般若、田本清嵐
神妙な面持ちで話し込む狛江(ムロツヨシ)と土沼(笹野高史)
狛江を呼びつけた竜崎(田中圭)
previous arrow
next arrow

黒木瞳(麗香役)コメント

企画書をみせていただいた時に、なんてハチャメチャな面白い作品だろうと思い、実現するのであれば参加させていただきたいと 申し上げました。ハチャメチャなんですけど、その中に人間味があって引き付けられたんじゃないかなと思います。
ドラマ24は初めてなのですが、初めてのことはとても興奮します。
深夜帯にリアルタイムでみてくださる方というのは8時や9時の方とはまた違いますし、ドラマ自体もカテゴリーが違うと思うので、そのへんの期待もあります。
麗香は、岩切組も竜崎組もどちらも知っている場末のスナックのママ。憩いの場でもありますし、新しく入ってくる狛江さんにもタロット占いで助言をしたりします。占いを通して哲学を言うんですよね。憎いセリフが多くていいなぁと思います。
ムロさん演じる狛江さんがジェットコースターのような人生を歩かれるので、楽しんでいただきたいです。古田さんとは前に夫婦を演じたり、私の宝塚時代をご覧になっていたりということで、なんとなく同志のように思っていましたが、岩切と麗香にもそんな感じがあると思います。楽しみにしていただきたいです。

■放送情報
ドラマ24『Iターン』
テレビ東京系にて、7月12日(金)スタート 毎週金曜深夜0:12〜放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜0:12〜放送
原作:福澤徹三『Iターン』(文春文庫刊)
出演:ムロツヨシ、古田新太、渡辺大知、鈴木愛理、毎熊克哉、渡辺真起子、手塚とおる、河原雅彦、塚原大助、菊池均也、森羅万象、般若、田本清嵐、森田望智、相島一之、笹野高史、黒木瞳、田中圭
脚本・監督:内田英治
オープニングテーマ:にゃんぞぬデシ「勘違い心拍数」(三毛猫レコーズ)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、坂下哲也(AX-ON)、木下真梨子(テレビ東京)、岡宅真由美(アバンズゲート)
制作:テレビ東京、AX-ON
製作著作:「Iターン」製作委員会
(c)「Iターン」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/iturn/
公式Twitter:@tx_Iturn

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる