岩田剛典、戸田恵梨香らキャスト陣がストーリーを大絶賛 『町田くんの世界』特別映像公開

 6月7日公開の映画『町田くんの世界』より、特別映像が公開された。

 本作は、『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞を含む計6部門を受賞し、史上最年少での最優秀監督賞受賞を果たした石井裕也監督が、第20回手塚治虫文化賞・新生賞受賞作家・安藤ゆきの同名漫画を実写映画化した青春映画。

 キャストには、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子らが集結。そして主演には、演技経験ほぼゼロの新人で、1000人超えのオーディションを勝ち抜いた細田佳央太と関水渚が抜擢された。

 公開された映像では、キャスト陣が「面食らった」(岩田)、「夢? 現実?」(戸田)、「クセになる映画」(前田)、「面白い脚本」(高畑)、「あまりにも面白い」(太賀)、「素晴らしかった」(池松)とそれぞれの言葉で本作の魅力について語り、大絶賛のコメントを寄せる。このキャスティングが実現できたことについて、北島直明プロデューサーは「石井監督が信頼する、全員主演クラスで、監督だから実現したキャストです。みなさん脚本が面白いと気に入ってくれたのが大きかったです。『この本で参加しないのは、役者としてありえない』とまで言ってくれた方もいました。脚本と監督で出演を決めて頂けた、というのはとても幸せなことです。スケジュール調整は大変でしたが、全ての出演者が、監督のために、作品のために参加してくれた。本当に幸せな現場だったと思います」と語っている。

『町田くんの世界』特別映像

■公開情報
『町田くんの世界』
6月7日(金)全国公開
出演:細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子
監督・脚本:石井裕也
脚本:片岡翔
原作:安藤ゆき『町田くんの世界』(集英社マーガレットコミックス刊)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)安藤ゆき/集英社 (c)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる