岸井ゆきの×成田凌が語る、『愛がなんだ』の綿密な演技 「リアルさにもちゃんとした意思がある」

岸井ゆきの×成田凌が語る、『愛がなんだ』の綿密な演技 「リアルさにもちゃんとした意思がある」

岸井「ラップのシーンは、私にとっても思い入れのあるシーン」

ーーそういう意味では、本作の見どころのひとつでもある、テルコのラップシーンはまさにそうですよね。

岸井:ビックリしますよね、急で。

成田:まあ、しますよね(笑)。でもよかったですよね。あのシーンがあるのとないのとではまた全然違う。

岸井:嬉しい。すごく不安だったので、よかったです。外でワンカットだし、すごく緊張感があって。

成田:外の長回しってなかなかないもんね。それにしても長いから(笑)。

岸井:原作にはないシーンなので、リリックは監督が書いているんです。ラップの先生に音を入れてもらったデータを事前にいただいて、とにかく聴きこんで撮影に臨みました。撮影の時はビートも流れていたんですけど、結局全部削ぎ落とされて私のラップだけになっていましたね。映画の中でもすごく大事なシーンになっていますし、私にとっても思い入れのあるシーンです。

(取材・文・写真=宮川翔/ヘアメイク【岸井ゆきの】=星野加奈子/スタイリスト【岸井ゆきの】=岡本純子(アフェリア)/ヘアメイク【成田凌】=宮本愛(yosine.)/スタイリスト【成田凌】=伊藤省吾(sitor))

■公開情報
『愛がなんだ』
テアトル新宿ほかにて公開中
原作:角田光代『愛がなんだ』(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
脚本:澤井香織、今泉力哉
出演:岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也、片岡礼子、筒井真理子、江口のりこ
配給:エレファントハウス
(c)2019 映画「愛がなんだ」製作委員会
公式サイト:http://aigananda.com/

▼岸井ゆきの×成田凌 チェキプレゼント▼

岸井ゆきの×成田凌のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
4月30日(火)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる