『大奥 最終章』ドロドロ関係は一時封印!? 木村文乃、小池栄子、鈴木保奈美が想いをぶつける

木村×小池×鈴木が語る『大奥 最終章』

 また、司会者からの質問で「ランウェイで披露した衣装の着物ですが、着た感想はいかがですか?」という質問が挙がると木村は「今回、私の衣装だけで、打掛19ポーズ、全体で23ポーズを3時間ドラマの中で全て着させていただいて。本当にファッションショーみたいでした。今回60周年記念に合わせて帯もかけも全部新しく作っていただいたそうなので、その値段を聞いてびっくりして尻込みしてしまうような気持ちもありました」とその値段に驚いたことを話す。そして「今日はいらっしゃっていませんが、浜辺美波さん演じる竹姫は掛けだけで1000万円、トータル2000万円の衣装を着ていらっしゃるんです。それを前にすると、まだ少し気持ちが軽くなりました」と話し、笑いを誘った。

 さらに小池の衣装について「九尾の狐、カマキリ、蝶、鷹と新旧入り混じった、新しい衣装」と木村が説明。小池の着物の背中には九尾の狐の柄が入っていることまで説明してしまうと、小池は「全部文乃ちゃんが説明してくれた!」とその後のトークで話すことがなくなってしまい、木村と笑い合い和気藹々とした様子も見せた。物語内でのドロドロとした関係とは正反対の、仲の良い様子を見せた。

 豪華なセットの中で着物を着た会見は華やかで、観客も大いに盛り上がった。笑いあり、美しさありの会見は、フジテレビ開局60周年を彩るにふさわしい華やかさであった。

(取材・文・写真=Nana Numoto)

■放送情報
フジテレビ開局60周年特別企画『大奥 最終章』
フジテレビ系にて3月25日(月)20時~22時54分放送
出演:木村文乃、大沢たかお、小池栄子、浜辺美波、南野陽子、岸井ゆきの、鷲尾真知子、山口香緖里、久保田磨希、浅野ゆう子、北村一輝、谷原章介、葛山信吾、松坂慶子、鈴木保奈美 他
脚本:浅野妙子
音楽:石田勝範
企画:保原賢一郎、塚田英明(東映)
プロデュース:高田雄貴、大森敬仁(東映)、大西文二(東映)
演出:林徹
制作:フジテレビ、東映
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/oh-oku2019/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる