市原隼人×鈴木伸之×飯豊まりえ×齊藤なぎさが主演 “四季”テーマのオムニバス映画公開決定

 四季をテーマにした短編映画『ナツヨゾラ』『時々もみじ色』『冬のふわふわ』『桜咲く頃に君と』が、オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』として2019年に公開される。

 本作は、「芦屋町で映画を作りたい」と構想していた芦屋町役場の長島毅氏と今作の企画を進めていた向井宗敏監督が、福岡県遠賀郡芦屋町でのオールロケ撮影を実現。4人の主役と4組のアーティストがそれぞれタッグを組み制作した。それぞれの主演に市原隼人、鈴木伸之、飯豊まりえ、齊藤なぎさを迎え、平田薫、モロ師岡、原日出子、袴田吉彦、松田るか、安井順平、宮世琉弥らが脇を固める。また主題歌は、ハジ→、BENI、みゆな、moumoonが各作品のために書き下ろし。なお、主演及びアーティストは、向井監督の熱望により実現したという。

 3月23日には、『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風完成記念イベント・映画の日』と題した出演者による舞台挨拶付きの上映イベントを、24日には、主題歌を担当した4組のアーティストを迎えた上映ライブイベント『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風完成記念イベント・映画とライブの日』と題した上映ライブイベントを、共に福岡・芦屋町で開催。劇場公開は、2019年6月以降を予定している。

 あわせて公開されたメインビジュアルでは、4編それぞれのシーンが切り取られている。

■公開情報
『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』
2019年6月以降公開
監督・脚本:向井宗敏
共同脚本:三谷伸太朗
公式サイト:http://4music4story.com/

『ナツヨゾラ』
主演:齊藤なぎさ(=LOVE)
出演:宮世琉弥(M!LK)、萩原護、岩佐真悠子、荒井敦史、
主題歌:みゆな
監督・脚本:向井宗敏
共同脚本:三谷伸太朗

『時々もみじ色』
主演:鈴木伸之
出演:モロ師岡、松田るか、麻木玲那、安井順平 ほか
主題歌:BENI

『冬のふわふわ』
主演:飯豊まりえ
出演:袴田吉彦、こくぼつよし、原日出子
主題歌:moumoon「One Time」

『桜咲く頃に君と』
主演:市原隼人
出演:平田薫 他
主題歌:ハジ→「春夏秋冬。」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる