八木莉可子、ドラマ『チア☆ダン』で土屋太鳳の親友役に 「正直ものすごく緊張したというのが本音」

八木莉可子、ドラマ『チア☆ダン』で土屋太鳳の親友役に 「正直ものすごく緊張したというのが本音」

 土屋太鳳主演のTBS7月期金曜ドラマ『チア☆ダン』に、八木莉可子が出演することが決定した。

 同ドラマは、2017年3月に公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後が舞台となる、映画とはまったく違うオリジナルストーリー。福井県立西高校に通う藤谷わかば(土屋太鳳)が、全米を制覇した強豪・福井中央高校チアダンス部“JETS”を倒すべく、仲間とともに奮闘する模様を描く。

 今回出演が決まった八木が演じるのは、土屋演じる藤谷わかばの親友・柳沢有紀。八木は2015年に現在所属している芸能事務所のモデルオーディションでグランプリを獲得し、その後、雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍。ファッションビル「LUMINE」の広告モデルや、ポカリスエットのブランドキャラクターなどで話題となり、女優としても数々の作品に出演している。

 今回八木が演じる有紀は、文化系でチアダンスには全く興味がないが、親友のわかばを応援するために得意のイラストを描いて協力するなど、わかばの心の支えになる役どころ。八木と初共演となる土屋は「初日の撮影の合間に好きなお笑いの話をしてすぐに仲良くなれました! 実年齢は離れていますが楽しく一緒に演じていきたいと思います!」とコメントしている。

八木莉可子(柳沢有紀役)コメント

『チア☆ダン』の出演が決まった時は凄くうれしかったのですが、正直ものすごく緊張したというのが本音で、迷惑をかけないかなとか色々不安もあったのですが、初日の撮影を終えて出演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても優しく接して下さり、とても安心しました。私が演じる有紀は、直接チアダンスに関わる役ではないのですが、土屋太鳳さん演じるわかばを近くで応援しているので、同じ気持ちでこの『チア☆ダン』を盛り上げて行けたらと思っています!

■公開情報
金曜ドラマ『チア☆ダン』
TBS系にて7月、毎週金曜22:00〜放送
出演:土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、オダギリジョー、佐生雪、溝口恵、福地桃子、堀田真由、伊原六花、足立佳奈、石崎なつみ、坂ノ上茜、守屋ことり、八木莉可子
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる