相棒・伊藤役は健太郎! 賀来賢人主演ドラマ『今日から俺は!!』追加キャスト3人発表

 賀来賢人主演・福田雄一監督のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)から追加キャストが発表され、健太郎、太賀、矢本悠馬の出演が決まった。

 西森博之が手掛けた同名漫画をドラマ化した本作は、軟葉高校への転校を機に「ツッパリとして生きる」と決意した三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤が繰り広げる青春コメディー。

 今回、三橋の相棒・伊藤役に決定した健太郎は、福田監督作初出演のため「沢山学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています」と意気込みをコメント。伊藤は、多対一が嫌いで、タイマン勝負を愛する男。金持ちで女にモテるので、三橋に妬まれるという役柄だ。

 また、三橋をやり負かすことに、命と人生をかける紅羽高校(略して紅高)番長・今井勝俊役の太賀は、リーゼントにするために前髪を伸ばしている途中だそうで、「メンチ切る練習、はじめました。漢を貫いて頑張ります」と明かしている。そして、今井の子分である谷川安夫を演じる矢本は、『今日から俺は!!』を西森作品の中で一番好きだと告白。「なんやろ、ひと暴れしに行くか!って感じです」とやる気をアピールした。

 なお、4月12日にも追加キャストが発表される予定だ。

出演者コメント

健太郎

この様な大きな役を頂けてびっくりしたのが最初の感想です。今は、とても嬉しい気持ちと不安な気持ちと、撮影が待ち遠しい気持ちが入り混ざっている状態です。福田組への参加も今回初めてなので、先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、沢山学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています! 賀来さん演じる三橋の良きライバル、良き相棒になりたいです! お楽しみに!

太賀

まさか参加出来るとは想像もしてませんでした。撮影が楽しみでなりません。誠心誠意、つっぱります。リーゼントにするので前髪切らないで下さいって言われたので、前髪伸ばし中です。メンチ切る練習、はじめました。漢を貫いて頑張ります。どうか宜しくお願いします。

矢本悠馬

『今日から俺は!!』は、西森先生の作品で1番好きな作品で、極悪卑怯な三橋からは、男の格好の付け方みたいなものを学ばせて頂きました(笑)。そして待望の福田組!! 腕の立つ役者さんたちがたくさんいて、様子を伺ってる時間の無い現場だと思っております。なんやろ、ひと暴れしに行くか!って感じです。

■放送情報
日曜ドラマ『今日から俺は!!』
日本テレビ系にて10月放送スタート
出演:賀来賢人、健太郎、太賀、矢本悠馬
脚本・監督:福田雄一
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス刊』)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子
制作協力:AXON
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/