『ごくせん』『金田一』を生んだ「土9」消滅から1年 若手ジャニーズの登竜門ドラマはどこへ?

 「土9」の血は脈々と「シンドラ」に受け継がれているのだろう。4月23日にスタートする「シンドラ」枠の『〇〇な人の末路』は、原作がビジネス書というドラマ。Kis-My-Ft2・横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永がそれぞれ「仮想通貨で思わず大金を手に入れちゃった人」、「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」、「田舎でのんびり暮らしたいと思った人」、「事故物件を借りちゃった人」を演じる。

 原作にはまだまだ多くの「〇〇な人の末路」が掲載されている。「土9」の代表作『金田一少年の事件簿』や『ごくせん』のように、シリーズ化となるのだろうか。そして、より多くの人がジャニーズメンバーを知るきっかけになるドラマ枠に成長することを願いたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる