松本まりか、塚本高史を誘惑するキスの凄さ 『ホリデイラブ』里奈役で魔性モード全開!

 娘のマグカップを見つけ、勝手にお茶を淹れ出し、挙句の果てに卵焼きを作り出す始末。「うふふ……なんだか夫婦みたい」と完全に里奈の魔性モードは全開だ。さらには、杏寿の浮気現場の写真を純平に見せながら里奈は「この男性を相当好きだったんだと思う。すっごく燃え上がってる感じ……この世に2人だけしか存在していないっていう」「絶対に純平さんの最高の奥さんになります。だから、私をそばにおいてください」と背後から回り込み耳元で囁きながら、彼の唇を奪う。筆者は、『ゴッドタン』(テレビ東京)の名物企画「キス我慢選手権」を彷彿としてしまったが、本家も顔負けものの里奈の誘惑力、松本まりかのあざとさは『ホリデイラブ』の終了後にも、他作品で光っていくのは確実だろう。

 次週第6話では、里奈が純平の働く建設会社に復帰する。まさに諦めない魔性。また、第5話から春田が不穏な動きを見せているのも気掛かりだ。彼は果たして、高森夫妻の味方なのか、それともーー。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』
テレビ朝日系列にて毎週金曜23:15〜
出演:仲里依紗、塚本高史、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、飯島寛騎、岡田龍太郎、壇蜜、平岡祐太
脚本:渡辺千穂
音楽:横山克、Evan Call
演出:松田礼人(ドリマックス・テレビジョン)、山本大輔(アズバーズ)、 小野浩司(MMJ)
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる