Hey! Say! JUMP 知念侑李、『必殺仕事人』でも愛されキャラに 東山紀之、松岡昌宏と育んだ絆

 同作の記者会見にて、知念は「『必殺』チームの皆さんが受け入れてくれるのか、東山さんと松岡君とうまくやっていけるのかという不安はあったんですけど、すごく温かくて、一員になれて良かったです」と、その心情を明かしていた。そんな知念を、東山は「修業、大変でしたね」とねぎらい、松岡は「結構入ってきた時から、腹すわってましたけどね。みんなにかわいがられるんですよ。スタッフのマスコットですから。お菓子をいっぱいもらって、1回食い過ぎて太ったもんな?」と語っていた。実際の先輩後輩の愛を感じさせる一幕だ。

 劇中でも現実でも愛され役の知念。シリーズを経て、外見、中身とともに、成熟したリュウを演じ、殺し屋稼業を支える存在になっていくのだろう。

(文=梅澤亮介)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる