『先に生まれただけの僕』最終回に「なるみんロス」続出 櫻井翔が下した決断とは?

『先に生まれただけの僕』最終回に「なるみんロス」続出 櫻井翔が下した決断とは?

 教師が変わり、生徒が変わり、京明館高校の未来へしっかりと希望を感じさせる結末に、最後に鳴海が各学年の生徒たちに投げかける言葉の強さ。すでに半年先まで描いてしまった上に、生徒にフォーカスを当てた作品ではない性質上、続編やスペシャルが作られることは少々難しいところだろうか。

 しかしながら、放送終了後からはネット上では続編を熱望する声が多数見受けられ、「なるみんロス」という言葉まで登場するぐらいだ。本作が櫻井翔の聡明で人当たりが良いイメージを顕著に表した、彼の俳優キャリアにおいて重要な役柄になったことは間違いないだろう。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■久保田和馬
映画ライター。1989年生まれ。現在、監督業準備中。好きな映画監督は、アラン・レネ、アンドレ・カイヤット、ジャン=ガブリエル・アルビコッコ、ルイス・ブニュエル、ロベール・ブレッソンなど。Twitter

■放送情報
『先に生まれただけの僕』
毎週土曜日よる10時~
出演:櫻井翔、蒼井優、瀬戸康史、木南晴夏、森川葵、平山浩行、池田鉄洋、木下ほうか、多部未華子、井川遥、荒川良々、秋山菜津子、高嶋政伸、風間杜夫
脚本:福田靖
音楽:平野義久
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:次屋尚、高橋史典(ケイファクトリー)
演出:水田伸生 ほか
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/sakiboku/

レビューする

【投稿前の注意事項】

・投稿していただいたレビューは全て編集部で確認させていただき、承認させていただいたもののみを掲載させていただきます。

・Real Soundの編集ポリシーにもとづき、投稿していただいたレビューに編集が加わる場合がございます。

※投稿していただいたレビューは全て上記に同意していただいたものとみなします。

※メールアドレスは表示されません。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる