瑛太の読み方は“えいふとし”? 『モニタリング』で新垣結衣らと表参道散策

 新垣と瑛太はサポート役の近藤春菜(ハリセンボン)を連れ、「名前を言われたらモニタリング終了! 芸能人潜入チャレンジ」と題し、男装の変装をした状態で原宿と渋谷を巡った。互いの呼び方を決める際には、新垣は「あらちゃん」、瑛太は「僕は『えいふとし』だと思われたことがあるんですよ」と明かし、瑛(えい)太(ふとし)という読み間違えの体験談から「ふとし」に決定した。表参道を歩き雑貨店を目指す道中、近藤が「2人は普段買い物とかどこいくわけ?」と質問すると、新垣は「この辺(表参道)もたまに来るけど、でも祝日には来ない」と返答し、瑛太は「家の近所ですね。買い物は近所のスーパー、家族で」と、夫婦でのプライベートを垣間見せた。さらに、渋谷にある「アミューズメントスポット EST」に向かう際には、瑛太が「昔はよく来てたね。ゲームセンターとか卓球とか」と以前よく遊びに来ていたことを明かす。プリントシールを撮ることになった3人は、シールの印刷を待つ間、子どもの頃の話に。近藤の「子どもの時は何して遊んでたの?」という問いかけに、瑛太は「ザリガニ釣って食べてた。茹でたり」とワイルドな少年時代を振り返り、新垣は「沖縄に住んでた時は、暑いからデパートの子ども専用エリアみたいなところに涼みに行ってた」と明かした。結局、3人は正体をバレることはあったが、最後まで声をかけられることなく、モニタリングを終了させた。

 次回の放送は11月2日にオンエアを予定している。

(文=向原康太)

■放送情報
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
毎週(木)20時〜放送
出演:小杉竜一、吉田敬、笹野高史、小泉孝太郎、木下優樹菜、近藤春菜、箕輪はるか、NAOTO、藤本敏史、原西孝幸、速水もこみち、DAIGO
制作局:TBS
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/warakora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる