KinKi Kids堂本剛、『銀魂』原作ファン唸らせる高杉晋助役

堂本剛、『銀魂』高杉晋助がハマるワケ

 こう考えると、剛の演技力があってこその高杉晋助というように思えてくる。「役と役者のイメージが近いから違和感なく見られる」という評価が多くなっている昨今、役と役者のイメージが異なるのも珍しい。そして、そのイメージや見た目のギャップを埋められる剛は流石である。『若葉のころ』(TBS系)、『青の時代』(TBS系)、『Summer Snow』(TBS系)の“青春三部作”で、その演技力を高く評価されていた剛。それ以来徐々に演技の仕事から遠ざかっていた剛にとって、『銀魂』は久々の演技となった。しかし、彼の演技力は錆びついていない。むしろ、さらに繊細な演技力が高まっている。そして『銀魂』をきっかけに、再び剛が演技の仕事をスタートさせてくれることに期待したい。

(文=高橋梓)

■公開情報
『銀魂』
全国公開中
監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画 
(c)空知英秋/集英社 (c)2017映画「銀魂」製作委員会
公式サイト:gintama-film.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる