志尊淳とKis-My-Ft2 玉森裕太が“ゆるふわ対決” 『帝一の國』メンバーはジャニーズにどう挑む?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の4月17日放送回に、ゲストとして菅田将暉、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳が登場し、「イケメン俳優vsジャニーズ胸キュンワード対決」を放送した。

 同番組では、Kis-My-Ft2のメンバーと、菅田率いる『帝一の國』メンバーが彼女を胸キュンさせる言葉を考案し、名前を伏せた状態で一般女性100人がランキング付けを実施。いとうあさこと平野ノラがテーマを出題し、ランキングが発表されたのちにメンバーがスタジオで実演した。

 菅田は、チームの中で有力メンバーとして「したたかなものがナチュラルにちゃんとできる」と志尊を推薦。すると二階堂高嗣が「玉森さんと同じ匂いするね志尊さん」とコメントし、玉森裕太は「ゆるふわ系だ」と志尊に笑顔を向けた。最初のテーマである「飲み友達だと思っていたのに…急に“男”を感じさせる一言」では、志尊が4位に。年上女性から「今日も飲んじゃったね」と言われた後、志尊は「俺とだからね。あっ他の男の人と飲む時は気を付けなきゃダメだよ。女の子なんだから」とセリフを決めたが、「気取りすぎ!」「年下のくせに生意気」とコメントが付いた。また玉森は、菅田と1位か8位を争う最終戦まで残り、見事1位に。志尊と玉森の“ゆるふわ対決”は玉森の勝利となった。

 2つ目のテーマに出題された「“年上彼女”という負い目を一瞬で忘れちゃう一言」では、竹内が1位に。「本当は若い子がいいんでしょ?」という年上彼女に対して、「歳は関係ないでしょ、俺、今めっちゃ幸せだよ」というセリフが「ストレートで良い」「サラっと言う所が男前」と評価を受けた。

 『帝一の國』チームのメンバーは、竹内が番組前半のテーマで2位、そして1位を獲得。志尊も2つ目のテーマで2位にランクインし、共にかっこよさを見せつけた。だが、リーダーの菅田は最下位と5位。Kis-My-Ft2との対決は次週も後半戦が放送される予定なので、菅田がどこまで追い上げてくるのかに期待がかかる。

(文=宮澤紀)

20170222-teiichi-p-th.jpg

 

■公開情報
『帝一の國』
4月29日(土)全国東宝系ロードショー
出演:菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎
監督:永井聡
脚本:いずみ吉紘
原作:古屋兎丸(集英社『ジャンプSQ.』)
企画・製作:フジテレビ
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝
(c)2017フジテレビジョン 集英社 東宝
(c)古屋兎丸/集英社
公式サイト:teiichi.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる