>  >  > 剛力彩芽、好感度アップで夜のおかずに?

剛力彩芽、好感度アップで夜の“おかず”になるか? 料理ドラマ『グ・ラ・メ!』への期待

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ところで、ネットでの反響を追い風に変えたタレントといえば、AKB48の指原莉乃もそのひとりだろう。彼女が九州朝日放送の『アサデス。』にて担当していた料理コーナー「指原莉乃のさしごはん」は、その飾らない態度が良い意味での脱力感を生み、ぼんやりと観ているだけで癒される素敵な番組で、ひとりで食事をする際に鑑賞するのにうってつけだった(ちなみに現在、Netflixなどのストリーミングサービスで視聴できる)。もちろん、指原と剛力ではキャラクターがまったく違うが、人柄の良い女の子が一生懸命料理にチャレンジするという点では、本日放送の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』とも共通しているだろう。剛力が健気に包丁を握る様も、きっと人々の心を温かく満たすはずだ。

 すでに本人が冗談めかして謝罪しているように、グラマーな原作の主人公と剛力のルックスは、決して似ているとはいえない。だが、剛力にセクシーさを求めるファンは、かなり少数派だろう。剛力は剛力らしく、いつもの笑顔で真っ直ぐに料理をしてくれれば、それに勝る調味料はない。金曜の夜に、ひとり夕飯を食べる人々にとって、最良の“おかず”となる番組を期待したい。

 (文=松下博夫)

■番組情報
『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』
テレビ朝日系
金曜よる11時15分〜
出演:剛力彩芽、滝藤賢一、高橋一生、新川優愛、内藤理沙、松尾幸実、片桐仁、三宅弘城、小日向文世
原作:『グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~』
作・西村ミツル 画・大崎充(新潮社)
脚本:菱田シンヤほか
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

      

「剛力彩芽、好感度アップで夜の“おかず”になるか? 料理ドラマ『グ・ラ・メ!』への期待」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版