撮影は先輩・唐田えりか! 鳴海唯が初のカレンダー『IDENTITY』12月発売へ

鳴海唯、初カレンダー12月10日発売

 俳優・鳴海唯の2027年1月はじまりの卓上カレンダー『NARUMI YUI 2027 CALENDAR “IDENTITY”』が、12月10日に発売される。

 本カレンダーは、2026年1月にスタートした季刊ZINE「Magic hour」シリーズの集大成となる1冊。これまで「Magic hour」が掲げてきたコンセプトワード「Natural」「Romantic」「Mysterious」「Youth」は、その頭文字が鳴海の名前のローマ字の頭文字を順になぞっており、カレンダーのタイトル「IDENTITY」の頭文字“I”が加わって名前が完成する仕掛けとなっている。

 企画スタート時点から今回のタイミングを見据えていた長期シリーズを締めくくる本作では、「Magic hour」でも表現してきた“24時間”という時間の流れを、“ありのまま”の鳴海唯が再解釈。撮影は、鳴海の事務所の先輩でもあり、仲の良い俳優・唐田えりかが担当した。日頃から交流のあるふたりならではの距離感で鳴海の姿を切り取った写真は、同じ俳優同士だからこその“緊張と弛緩”が感じられる仕上がりとなっている。

 あわせて、卓上カレンダーに既刊の「Magic hour」4号のアザーカットで構成したスペシャルフォトブックが付いた豪華版と、FLaMme Mail Order限定で季刊ZINE「Magic hour」4冊コンプリートセットの発売も決定した。

 カレンダーは全国の書店、オンライン書店で予約を受付中。FLaMme Mail Orderでカレンダーを予約した購入者のうち、抽選で10名に本人直筆サイン入り商品が届けられる。また、法人別限定特典および発売記念イベントの開催も予定されており、お渡し会やスマホ2ショット撮影会のほか、当選者限定のトークイベントの東京会場には、撮影を担当した唐田えりかの登壇も決定している。

■鳴海唯コメント

この度、初めてカレンダーを制作することになりました!

これまで、自分の名前のイニシャルから浮かんだ言葉をテーマにし、4冊のZINEを制作してきたのですが、今回はその集大成として、“identity”をテーマに等身大の鳴海を詰め込みました!

カメラマンには友人でもある唐田えりかちゃんをお迎えし、本当に素敵な写真がありすぎて、選ぶのが大変でしたが、とても素敵な仕上がりになりました。

お家にそっと飾って、インテリアにも馴染むような、可愛いカレンダーになっているので、ぜひ楽しみにしていてください!

ZINEをこれまで集めていただいた方にも、カレンダーから手に取る方にも喜んでもらえますように♡

■書誌情報
『NARUMI YUI 2027 CALENDAR “IDENTITY”』
撮影:唐田えりか
発売日:12月10日

photo by 唐田えりか

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる