『JOUR』創刊40周年攻勢第2弾 らくたしょうこ&藤原ハル登場

創刊40周年『JOUR4月号』発売

 漫画誌『JOUR4月号』(双葉社)が3月2日(月)に発売された。

 先月号から始まったJOUR創刊40周年攻勢。第1弾の小田扉に続き、JOUR4月号の第2弾&第3弾には、TVドラマ化もした『雨上がりの僕らについて』の著者・らくたしょうこと、さまざまな女性の選択と機微を描いたオムニバス『元気でいてね』が各所で話題となっている藤原ハルが登場。それぞれの切り口で「現代女性のリアル」を映した特別読切が掲載される。

 『雨上がりの僕らについて』シリーズなど、BLジャンルでも大活躍中のらくたしょうこがJOURに初寄稿。アラサー女性×ご自愛系上司の心温まるヒューマンドラマ『やめる時も、すこやかなる時も。』が掲載。

 「産む」という選択肢にまつわる様々な女性ドラマを収めたオムニバス『元気でいてね』で話題を呼んだ藤原ハル。『凪にさざなみ』ではアラフォー女性の恋心と、自身への困惑や逡巡を描いた。

『やめる時も、すこやかなる時も。』あらすじ

32歳、彼氏持ち、なんとなく生きているOLの藍那。結婚をぼんやり考えていた彼氏からの爆弾発言により、自暴自棄に走っているところを上司に見られて…?

『凪にさざなみ』あらすじ

仕事は定時、坂の上での一人暮らし。穏やかな毎日は、年下の青年との出会いで波打ち――。ときめきと戸惑いに揺れる、38歳、恋の物語。

■書誌情報
『JOUR 2026年4月号』
価格:700円(税込)
発売日:2026年3月2日
出版社:双葉社

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる