NGT48・大塚七海、過去最大露出した姿も収録 1st写真集の表紙とタイトル発表
『NGT48 大塚七海 1st写真集 七いろの青』(KADOKAWA)が2026年2月13日に発売される。
NGT48のメンバーとして、11thシングル「希望列車」でWセンターの一人を務めるなど、グループの顔として活躍中の大塚七海。発売に先駆け表紙絵柄と秋元康考案のタイトル「七いろの青」が発表された。
表紙に選ばれたのは、大塚にとって節目となるときには必ず着ているという白いワンピースで、ポニーテールをなびかせ振り返る爽やかさ全開のカット。
秋元考案のタイトルについて、大塚は「私の名前『七海』の“七”と『海』をイメージする“青”が入っているこのタイトルを初めて見たときに、いろんな色が私にもあることを教えてもらえた気がして、胸がキュンとなりました。表紙には私が特別な日に着用する白いワンピースを選びました。白ワンピとのギャップもお楽しみいただける内容になっていると思います。自分の色がたくさんの方に届き、そしてみなさんにとって特別な一冊になりますように」とコメントを寄せた。
誌面では背中をあらわにした色気たっぷりのランジェリーカットはじめ、大塚にとって過去最大露出ともいえる大胆な姿が多数収録されている。
本書の発売を記念して2026年2月22日(日)、23日(月・祝)には東京で、2月28日(土)には地元・新潟で、本人登壇のお渡し会イベントも開催される。
■書誌情報
『NGT48 大塚七海 1st写真集 七いろの青』
価格:3,300円(税込)
発売日:2026年2月13日
出版社:KADOKAWA
©KADOKAWA/写真:岡本武志