シリーズ累計7万部突破の絵本『スイカゲームをさがせ!』続編 シュールな世界観がさらに進化

絵本『スイカゲームをさがせ!』続編発売

 「スイカゲーム®」の絵本『スイカゲームをさがせ!』(ポプラ社)の続編となる『もっとスイカゲームをさがせ!』(ポプラ社)が7月16日に発売された。

 「スイカゲーム」初の絵本となった『スイカゲームをさがせ!』。スイカたちがボックスから飛び出して、サーキットや宇宙など全部で10のエリアで大さわぎ。子どもたちが夢中になるだけでなく、フルーツたちの豊かな表情に大人も癒されるなど、親子で楽しめると評判になり、5.5万部突破のヒットを記録した。

 前作の続編となる『もっとスイカゲームをさがせ!』では、ジュラ紀で恐竜と遭遇したり、ダンジョンで勇者になって魔王と戦ったりと緊張感のある舞台へ。「スイカフレッシュ」というアイドルも登場するなど、かわいくて、ちょっとシュールな世界観はさらに進化。

 フルーツの中から隠れたキャラクターをさがし出す絵さがしだけでなく、オール描きおろしの細部までこだわりが詰まった絵本となっている。

■書誌情報
『もっとスイカゲームをさがせ!』
監修:Aladdin X
絵:林佳里
価格:1,540円(税込)
発売日:2025年7月16日
出版社:ポプラ社

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる