【漫画】デート、コープス・ペイントで行ったら……陰キャメタラーが"好き"を貫く漫画に感動

【漫画】デートにNGな格好って?

 音楽が癒しや救いになった人は多いだろう。Xに2月上旬に投稿された『デートにコープスペイントで来る限界ヘヴィメタル女がある少女と出会う漫画』は、改めて自分が好きな音楽を今まで以上に大切にしたいと再確認させてくれる作品だ。

 デートに着ていく服がわからずに頭を抱えている27歳のメタル愛聴家・蛇井芽灯。「かくなる上は…」と腹をくくり、何をするかと思えば自らコープス・ペイントを施し、全身真っ黒なコーデに身を包むのだった。待ち合わせ場所に向かうも案の定相手の男性はドン引き、デートは早々に解散。意気消沈している芽灯の前に、同じくメタル愛聴家の若者・蔵人ここあと遭遇する――。

 「音楽の魅力を漫画が教えてくれる」ーー。創作物が創作物をつなげる、そんなクリエイティブの連鎖を奏でる本作を手がけた経緯を作者のゲンキダウンさん(@genkidown)に聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック

『デートにコープスペイントで来る限界ヘヴィメタル女がある少女と出会う漫画』(ゲンキダウン)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる