【漫画】かわいい系だと思っていた幼馴染が実は……ギャップで二度おいしいライトBL漫画にドキドキ

【漫画】ギャップが刺さるライトBL漫画

 女性から告白されたことを幼馴染の彰人に相談する男子高校生の倉本。恋愛経験が浅く、恥をかきたくないため彰人に恋人の練習台になってほしいという。彰人は倉本に思いを寄せているが、そのことを隠して恋人役を引き受けるが――。

 7月中旬、Xに投稿された『ずっと片思いをしていた相手が良い意味で思っていたのと違う話』は、淡い恋に青春を感じていると、登場人物の「ギャップ」に思わずゾクゾクさせられるBL漫画だ。

 本作を手掛けたのは、春乃スイさん(@csj3bi)。2年ほど前に家族が増えて多忙になったことで「このままではあっという間に人生終わる!」と焦燥感を覚え、夢だった漫画家を本格的に志したという。現在、仕事と育児の合間を縫いながら漫画制作に取り組み、「夢を叶えるスタートラインに立つにはかなり遅くなってしまいましたが、漫画制作に向き合えている今がとても楽しいです」と話す春乃さんに、本作がどのようにして描かれたのかなど話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる