【漫画】アイスを食べて帰っていると、兄にねだられて……兄妹の何気ない日常が描かれたSNS漫画が微笑ましい

【漫画】アイス食べて帰っていると兄にねだられた

 高校生の兄と妹の、何気ない日常の一幕が描かれる漫画『アイス食べて帰っていると兄にねだられた件について』が2024年5月にpixivで投稿された。物語の内容はタイトルの通りであり、決して大きな事件は起きない。しかし2人のテンポよく進んでいくやり取りは、目にしているだけでほほえましく、心地よい。

 本作は作者・rikopinさんにとってはじめて描いた漫画作品なのだという。漫画を描こうと思ったきっかけや経緯、本作の裏話など、話を聞いた。(あんどうまこと)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる