『山田くんとLv999の恋をする』が「推し恋愛マンガ大賞」アンバサダー塩野瑛久が選んだ作品は?

「第3回 みんなの推し恋愛マンガ大賞」発表


 「めちゃコミック」が企画する「第3回 みんなの推し恋愛マンガ大賞」の結果が発表されました。この恋愛マンガに特化した賞は、めちゃコミック内の購読数やレビュー評価などにより選定されたノミネート作品の中から、マンガ好きの方々の投票によって大賞が決定するユーザー参加型の企画だ。

 大賞に輝いたのは、「山田くんとLv999の恋をする」で、読者たちからの多くの投票により決定された。この作品は、「茜」というキャラクターが不倫された彼氏と別れた後、オンラインゲームで出会った「山田」との恋愛を描いた作品。読者からは、「相手を想う気持ちに優しさが溢れていて、心が温かくなる」「笑える場面が多いので、色んな人にオススメしたい」「テンポがよくて、一気に読んだ」といった感想が寄せられている。

 この結果発表について、「山田くんとLv999の恋をする」の作者であるましろは、「みんなの推し恋愛マンガ大賞の受賞、ありがとうございます! たくさんの読者の方の♡愛♡のおかげでこの賞をいただくことができました。これからも皆さんに喜んでいただける作品を作り続けます」と喜びに満ちた胸中を明かしている。

 また、俳優の塩野瑛久が選ぶ「アンバサダー賞」には、「ホタルの嫁入り」が選ばれた。「ホタルの嫁入り」は時代背景を明治に設定し、余命わずかの令嬢・紗都子と、異常な愛を持つ殺し屋の契約結婚を描いたラブサスペンスだ。塩野からは、「読む手が止まらなかった。冒頭、姉妹の会話の中から情報をかき集めるところから始まりグングン引き込まれていく。病を抱える主人公、紗都子が信念を胸に強く逞しく立つ姿が堪らなくかっこいい。」というコメントが寄せられている。

 さらに、「書店員賞」には、「山田くんとLv999の恋をする」と「ホタルの嫁入り」が同票で選出された。

■めちゃコミック 「第3回 みんなの推し恋愛マンガ大賞」特設サイトはこちら
https://mechacomic.jp/events/oshimanga

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる