日向坂46・松田好花1st写真集、タイトル『振り向いて』に決定 限定版含む4種の表紙が発表

日向坂46・松田好花1st写真集、タイトル決定

 5月28日に発売される日向坂46・松田好花の1st写真集。そのタイトルが『振り向いて』に決定したことが発表された。

 本書タイトルとともに限定版含む4種の表紙も同時に発表。通常版表紙は自然な光に照らし出された透明肌が美しいカットになっており、松田は「表紙の中で一番「ナチュラル」な自分が表れている写真です。メイクも薄くて一番ナチュラル。自分自身でも一番お気に入りの写真でした。撮影は雨の日だったのですが、一瞬の晴れ間があって、その光で室内もふわっと明るくなった瞬間の一枚だったと記憶しています。」とコメント。

 @Loppi・HMV限定版表紙はパジャマでくつろぐ夜の一時のまったり感が印象的なカット。「眠る前のような、ゆるっとリラックスした表情の写真です。パジャマ姿でベッドに座って膝を立てて、コンパクトなポーズですね。家で過ごしているような落ち着いた気持ちで撮ってもらった衣装でした。4種の中で唯一足まで写っている表紙になります!」と松田はコメントしている。

 楽天ブックス限定版表紙は清廉な白のワンピースと庭のグリーンの背景のコントラストが映える1枚に。松田は「撮影で訪れたハウスのお庭で、大好きな緑に囲まれて撮影できて嬉しかったカットですね。写真集の中には収録されているんですが、この衣装でシャボン玉をしてはしゃいだ後に、スッと落ち着いた表情で撮られているなと思います。」とコメント。

 TSUTAYA限定版表紙はビーチで迎えた夕暮れ時に、オレンジ色の太陽の光を背に受けて振り向いたラストショット。「写真集ロケのラストの衣装の中で、最後に撮った印象に残るカットです。ロケの初日は雨だったので夕景で撮影できるかもわからなかったのですが、後半は天候にも恵まれて、その集大成のような色んな意味でエモーショナルな一枚ですね。晴れ女が発揮できてよかったです(笑)」と松田はコメントを残した。

■プロフィール
松田 好花(まつだ このか)
1999年4月27日生まれ、京都府出身。愛称は「このちゃん」。2017年、「けやき坂46 追加メンバー募集オーディション」に合格し、「けやき坂46」の二期生メンバーとしてデビュー。2019年、グループが「日向坂46」に改名。2023年発売の日向坂46・10thシングル『Am I ready?』で初のフロントメンバーに抜擢&2ndアルバム収録の二期生楽曲『自販機と主体性』では念願のセンターにも立ち、歌唱力・パフォーマンス力ともに高い評価と人気を得ている。
グループ活動以外にも、バラエティやラジオ好きとして知られ、TBS『THE TIME,』火曜日レギュラー、『オールナイトニッポンX』木曜日担当、またクイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』にて全問正解するなど、真面目で優等生な一面もさりげなく発揮している。

■写真集仕様
発売日:2024年5月28日(火)
定価:2400円(税込)
判型:A4変形判・ソフトカバー
ページ数:176ページ
特別付録:メッセージ入りポストカード(全6種よりランダム1枚封入)
撮影:岡本武志
発行:講談社
ISBN978-4-06-535909-9

松田好花 1st写真集「振り向いて」/撮影:岡本武志/講談社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる